· 

約束された一日。好釣果に恵まれる

本日ヒラメ。良く釣れました。これはお客様の腕ですね

 

やっと良い天気に恵まれました。朝は出し風も吹いていい感じ!

マジカルアワーの哨戒機HさんとマブダチMさんの2名。今日は僕ものんびり竿出せるかな~?

久しぶりに朝日を浴びた写真が撮れました。チャンスタイムに二人でパタパタと釣って頂き安心の一日スタート!

 

しかしいくら腕があっても風が止めば釣れません。各ポイントを回りましたがノーヒット。でも経験豊富な両人は余裕の様子

今日イチの63cm。ピンポイント打ちで抜きました

この後二人して連続ラインブレイク。このロクマルより遥かにデカイ魚だったとか!けれど聞けば5号ハリス(^^;この人達めっちゃ釣るのに肝心な所は大雑把です(笑)

あっちこっち回ってポツポツ釣れましたが盛り上がりに欠けます。そこに神風到来

ヒラメロードに移動した直後のダブルヒット!来るべきして来たヒラメに一同大満足

Mさんは朝から一人勝ち。この後僕が2枚追加

あれ?Hさんは?

終盤苦労の末に来た一枚。普段あれだけ釣るのに今日はどうしたの?

実は中盤からみんなして釣れない理由がなんとなくわかっていました。でも今日はこれでやり通す、と男らしい発言を二人して見守っていました

本人も理由はわかっていましたが不器用なので上手く行かず(笑)魚探で確認&修正した直後に来た一枚。満足いったのではないでしょうか

拘りを持って釣る。釣れた数だけが腕ではありません

最近はこの仕掛けでチャレンジしています

こんな感じで餌を付けます

短時間で確実に真っ直ぐ付けられます。時合いを逃さないワンタッチ装着

親針はオオナゴのサイズに合わせられるズレない可動式。動きも抜群!

 

このセッティングにしてアタリの数がかなり増えました。その分食い逃げバラシも増えてキャッチ率は以前とトントン。もう少し練習すればキャッチ率は上昇するでしょう

アタリは増えてキャッチ率が変わらないのなら僕的には大成功。キャッチ率は練習次第で向上します

個人的には「釣れる仕掛け」なんてものは存在せず、トラブル無く操作性の高い仕掛けこそ結果的に良く釣れる仕掛けになりうる、と考えています

因みに今日爆釣したMさんも2本バリ仕掛け。針数が多いほど釣れるとは限りません。本人曰く「針一本でもいいわ(笑)」とのことでした

 

今日はお客様の腕に助けられた一日。決して簡単に釣れるコンディションではありませんでした。程よく吹いた風にも助けられました。腕&引きの強さが好釣果を生んだのでしょう

腕だと言っていますが実はちょっとしたコツがあります。ウチでビギナーズが良い結果を出しているのもそのコツのお陰。ご希望があればレクチャー致します(^_-)-☆

 

明日はほぼ満船。人数が揃えば午後便も出船します

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)