· 

ヒラメガールズ大活躍。AMPM全員安打、午後にはナナマル

本日AMPM共にヒラメ。何も言うことはありません。文句なし。AMPM全員安打、女性陣大活躍、MAX70cm

 

えーと、、スタート!

朝一1枚目!その後もアタリ連発

これはギリギリサイズ(^^;

キターーーーー!!!女性に優しいヒラメちゃん。しかしこちらの女性は朝からアタリ頻発。来るべくして来た一枚。57cmのナイスサイズ!

こちらのナイスサイズを・・・

女の子に待たせちゃう。女の子とおっきい魚の構図は僕の趣味です。実際釣ったのは隣のカワイイほう.時間差ダブルヒットでした

えーなんだっけ。。おめ!

アブラコも釣っちゃいます。バケと仕掛けはマジカルセット。一度もトラブる無し!

 

因みに竿はダイワのディーオ。Hさんの黄色い竿の現行モデル。ちょこっと振らせてもらいましたが軽いのにねっちりとした調子はグラスソリッドの良い部分をしっかり受け継いでいます

噴火湾ヒラメバケに向いた竿がダイワには沢山あるようです

残念ながらシマノにはにありません(たぶん)ライトゲームシリーズは・・・うーん(-_-;)

居残りした彼氏にもようやくヒット!しかしサイズは・・・

「これじゃ帰ってから彼女の尻に敷かれるんじゃない?」

「座布団だけにね!」

『HAHAHAHAHA!!!』

 

 

 

 

 

えー次の方~

はい、彼女が彼氏の分の座布団ゲット!またも57cm。凄い!!

男性陣は・・・

まぁいいでしょう。途中で撮るのやめました

ダブルヒット!クロスヒラメ

フグかな?フグかなぁ。。フグでしょ?フグかぁ・・・。ゴゴン!!

船の上の呟きが聞こえていたのか一気に持って行きました。フグ扱いされて怒ったのかな?

終了2分前、ドラマフィッシュ!

朝イチの食い逃げを「今日のラストチャンスだったわ~」なんて茶化したもんだから内心ドキドキでした(^^;しかしその後の快進撃、めでたく今日の竿頭でした(^^)/

やっぱり黄色(竿)が釣れるんですね!

 

なんだか一杯釣れました。釣れた時はなにも言うまい・・・

今日は竿じゃなくてタモばっかり握っていました。幸せ!


さて午後便スタート!

開始一発目はワームに来ました。最近キャスティングが不調気味だったので幸先良いスタート

続いてもう一枚!

更に

更に追加!今日はワーム勢の二人が絶好調。ハウル的なハウルかもしれないハウルっぽいワームで釣れていました。キャラメルシャッドにヒゲと足の生えたワームでも釣れていました

 

後にディープクランキングに挑戦。しかし腕がめっちゃ疲れるようです。結構キツいのかな?修行が足りん!(笑)

バケ部隊も黙っていません。渾身のナナマル!前回は65を釣っています

ちょっと前に小ぶりなヒラメを掛けていましたがお写真拒否。あれ~?いいのかな~?なんて言っていたら見事ビッグを引きました。カッコイイ!!

 

因みに明日日曜日も乗る日跨ぎ通し。この好調を継続できるか!?

さて女性陣の活躍は?

先週の土曜日に午後便で初ヒラメチャレンジ。前回は見事一枚ゲット!しかしヒラメちゃんのことがが忘れられなかったよです。今日は餌付けから全部ひとりでやった正真正銘のヒラメゲット!大変喜んでおられました

先週は惜しくもゼロでしたが今日はめでたくヒラメゲット!

・・・しかしこの一枚目は根掛かりと同時にヒット。根掛かりを外して回収したのは引率のTさん。微妙な一枚でした

 

これで終わる訳にはいきません!

ピース(^_^)v

そしてスリーピース!

微妙な一枚目とは違いちゃんと自分でモノにしました!おめでとう\(^o^)/

 

女性とヒラメってなんか相性いいですね。水中の様子が明確にイメージできるからでしょうか。想像力が男性とは違います

男性はどうしても水面から上でモノを考えます。道具の扱いなどは上手ですが釣りが水面から上で完結していて仕掛けを入れたら後は魚が掛かって来るのを待つタイプ

女性は水面から下の事が重要らしく魚の泳いでいる姿や餌が食われるところまで明確にイメージ出来るそうです。食わせ上手なんですね。ヒラメ釣りにピッタリ!

オチはTさん。マツカワゲットでなんとか全員安打達成!しかし振り逃げで出塁、って感じですね(笑)

またもヒラメゲージを貯めてしましました。この調子でいくとシーズン終わりに2メートルのヒラメ、、オヒョウを釣ってしまいそう(^^;

 

午前午後共に良く釣れました。魚は広範囲に散っていました。ずっとピン打ちや際どいラインばかり攻めていたので今日は伸び伸び釣りが出来ました

風、潮、潮回り。全部最高の一日。条件が揃うとこんなマジカルデーに巡り合えます。ここまでのコンディションは予測不可能。腕も必要ですがやはりラッキーを引き寄せる運が必要なんですね

 

この調子で行けば来週も期待が持てます。平日は連日ガラガラ。ラッキーを掴むにはまずお電話を。ご予約お待ちしております

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)