· 

シケ後の難しい一日。AM全員安打PMエンジョイフィッシング

本日ヒラメ。AMバケPMキャスティングでチャレンジ。午前はウネリ残る厳しい条件ながらなんとか全員安打。午後はまぁ・・・(^^;楽しかったです!

 

同じヤマセっけでもシケ始めとシケ後では魚のご機嫌が全然違います。今日はシケ後一発目。さて釣れるでしょうか?

先ずは一枚目、昨年同日7月19日に90オーバーを上げたKさん。今年はメーター?なんて上手くは行きませんが65cmのナイスサイズ!

こちらが去年の雄姿。少し?サイズダウンしましたがナイスフィシュでした

 

これ以外にもデカイのを2回程バラしています。きっとメーターオーバーだったはず!夢が広がります

暫くアタリの無い時間が続きふらっと一枚釣れました。船酔いからのリバース、寝不足が祟りほぼ竿を握っているだけの状態。殺気が消えたのか食べちゃったようです

しかしリズムを崩したのか以後波に乗れないままゲームセット。次回は体調万全でお越しください(^_-)-☆

その後もアタリが無いまま中盤に差し掛かったころいきなりヒット!

出逢いは突然やって来る・・なんて話をしていたら突然来ました。以後アタリ連発!

終盤までチャンスが巡って来ず、今日は・・・なんてことが頭を過りました。しかしこの一枚で全員安打達成!

ここで時合い到来!ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

もう一枚追加して終盤からの3連チャンで見事竿頭。僕も2枚ほど釣らせて頂きました

 

序盤はアカン・・なんて思っていましたがどうにか形になりました。ヒラメは相変わらず読めませんね(^^;

 

さて午後便はキャスティングでヒラメ・・・ロックフィシュ!?

ナイスなクロ。上がってくるまでヒラメだと勘違いするくらい良い引きしていました

こちらもクロゾイ。シャローではあまり釣れませんが今日はごきげん!

通しのKさん。午後はキャスティングでチャレンジ。ナイスなシマちゃん

 

アブラコは少な目シマちゃん多めのロックゲーム。序盤は珍しくクロも釣れていました

ちゃんとヒラメも釣れました!

前回の雄姿!比較しちゃうと、、お可愛いこと( *´艸`)

後ろで笑っているAくん、明日は我が身?いえいえ、彼はやってくれるでしょう!

明日のブログをお楽しみに(^^)/

メーターオーバーマジカルヒット!

細身ですがメーター20は楽に超えるビッグウッド。水面を滑らせるパワーファイトで難なく寄せました。流石です!!

皆さん最後まで投げ切りましたがチャンスは訪れず。。ヒラメの難しい一面を垣間見る午後便となりました

 

午前中で何となく察していましたがキャスティングでは厳しかったようです

探れるレンジに制限が掛かるルアーヒラメ。ワンチャン根際のビッグに期待しましたが今日はフラれてしまいました

しかし何が起こるかわからないヒラメ釣り。次のワンキャストでメーターオーバーが来たかもしれません。結果として今日釣れなかっただけ。次回は投げてみなけりゃわかりません。またのお越しを楽しみにしています(^_-)-☆

 

ウネリの影響か魚が散ってしまった感のあった本日。広範囲の捜索が要求される難しいコンディションでした

ルアーは横には強いが縦には弱い。バケなら縦も横も風次第。今日はバケに分があったようです

 

明日はベタ凪キャスティング日和。まだ空きがありますので直ぐにお電話を

明後日火曜日も空きがあります。ベタ凪後の吹き始めなので出られればチャンス!

水曜日はガラガラ、連休も序盤はガラガラです。まだ天気が読めませんが出られれば今シーズンの締めくくりを飾るに相応しいスーパーチャンス!ご予約お待ちしております

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)