· 

AMヒラメ&ロックPMバケチャレンジ

本日AMキャスティングのヒラメ&ロックPMヒラメ初挑戦。超厳しい中なんとかヒラメの顔が見れました。74cmも

 

ベタ凪小雨でスタート。今日はキャスティングゲーム

スマン、俺です。今シーズン初のナナマル、74cm。昨日ボウズ喰らったのでヒラメゲージ解放!

一応アタリがあったので合わせました。でも根掛かりと勘違いしてちょんちょんバシバシと煽る始末。ギューっと引っ張ってると、、この岩動くゾ!

もう何百枚も釣ってるのにわからんもんはわからん(>_<)ヒットワームはアバカムシャッド。ヒラメの扉が開きそう

逃がしたげたのでまだその辺泳いでます

序盤の一枚!ステキ!!

ヒラメ狙いと言えど根を見れば投げちゃいます。ナイスクロちゃん

アブラコもナイスサイズ!

何度もヤツか?とドキドキさせられるヒットが続きました

バシャバシャ!

ヒョイと

グッドサイズ!

こちらのお客様、ロック魂に火が付いたのか途中からアブラコ大漁捕獲。20本?30本?めっちゃ釣っていました

ぬるりとした色のアブちゃん

こちらは色鮮やかですね

レンジバイブでヒット!

 

磯遊びに夢中になってたらあと少しで終了時間。ラストポイントで「あと20分デース」コール

キターーーーー!諦めかけたその時、マジカルヒット!58cmのナイスサイズ

定番パルスワームジグヘッドのトゥイッチで来ました

 

それだけでは終わらない!

締めの一枚!残り10分を切ったところでマジカルヒット!

サイズではありません。この一枚に救われます

 

かなり厳しい状況でほぼロックフィッシュ狙いになりかけた午前便。最初と最後だけヒラメちゃんが顔を見せてくれました

アブラコも序盤はあまり釣れませんでした。中盤からみんな意識が根に向いたのか良いペース。真面目に狙えば結構釣れるんですね

 

なんとか顔は見れましたがとても狙って獲ったとは言い難い内容。もう偶然に期待するしかない?

とは言え頑張って投げていればたまーに顔を見せるヒラメちゃん。ツンデレ具合は最高潮

全力を出し切った戦士たち。雨は余計でした。濡れると体力奪われますね(^^;

 

PMは昨晩急遽ご予約頂いた、ヒラメ釣りにチャレンジし隊の面々。フルレンタルで挑戦です

ごめん。。またボクです。

回収中にひったくってったんだからどうしようもないじゃない(>_<)50後半でした

珍しいソイとガヤのダブルヒット、オマケに綺麗なマゾイちゃん

 

序盤良い風と動く潮でこれは期待出来ると踏んだのですが悪いことに潮風逆。。船はピタリなのに糸は斜めに出ていました。潮風どちらかが弱くなればスーパーチャンスでしたが雨降りと共に終わってしましました

何度か惜しい展開はありましたが残念ながら午後のマジカルヒットは訪れませんでした

それでもアタリがある度にドキドキ、音信不通になれば肩を落とすもネクストチャレンジ!ヒラメ釣りの楽しい部分は堪能して頂けました。次回のリベンジを誓って今日はゲームセット

 

もうなんとも言えません。居るんだか居ないんだかわかりません。しかし船に何枚か上がったんだから釣れないことはないでしょう。サイズだってナナも混じってくるんだからまだまだ期待できます!

 

明日は午前午後共に少し空きあり。明後日は午後まだ空きあります

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)