· 

ヒラメ2DAYS。良型多数、女性初のナナマル!

昨日今日よヒラメ。数は出ませんでしたがナイスサイズばかり。今日は女性初のナナマル!

 

まずは昨日のAM。良い凪でスタート

開始早々ヒット!65cmのナイスサイズ。3年ぶりのヒラメちゃん

二人の餌を食い散らかして三人目にフッキング!

 

しかしここで終了。その後は風も潮もアタリすらない厳しい時間を過ごしました

風が吹かねば高いびき、マジカルアワーの眠狂四郎Hさん。本日はベンチウォーマー

ほぼ諦めかけていた後半。みんなで雑談していると「キタ!」まさかのマジカルヒット!

ほとんど船が動いていない状況でしたが向こうからやって来ました。マジカル坊主回避(^^;

 

とうとう最後まで船は動かず、チャンスは朝イチのみで終了。後半Eさんの一枚は諦めず振り続けた気迫の一枚。これがあるからヒラメはやめられません

 

さて午後便。上げ潮チャンス!

午後唯一のヒットは60・・・いくつだっけ(^^;ナイスサイズ!!

 

潮もそこそこ風も吹いてチャンス到来といった状況でしたがこの一枚に終わりました。感じ的に海が夏化してサバが恋しくなる雰囲気。もうヒラメも終了か・・・

 

港に帰る頃にはもう夕方。土曜日の出船可否を決断する時間。予報はヤマセが強くなっていく微妙な凪。。

終わり予感した所にヤマセ予報。一応お客様の意向を聞いて休みにしようと考えていました

 

今日の釣果を正直に話して出られても朝のみ、いいとこ9時までの早帰り、帰りはシャワーですがどうですか?と聞いたところ「行きます!」のお返事。結果はどうあれお客様の釣りをしたい気持ちに答えるのがマジカルアワー。行かなきゃワカランヒラメ釣り

 

さて本日。嵐の前の静けさ?ベタ凪スタート!

開始20分のマジカルヒット!68cmのビッグサイズ!

 

Nさんグループは3名。二人レンタル、一人は女性、一人はカッパも来てないスーパービギナー。はるばる焼き鳥の街からお越し頂きました

いつも通りレクチャーをして人生で初めて握る竿がマジカルバケセット。そして20分後には68cm。。なんてことでしょう(>_<)

開始時になんで(こんなシケの日に)来たの?と聞いたら「ヒラメが釣りたかったからです!」おふぅ・・・こんな純粋な気持ちに答えられるか心配でしたがマジで釣りました!おめでとう!!

まぁシケとか揺れるとか濡れる等の予備知識もほぼ無いまま連れてこられたのでしょう(^^;こんな立派な体格で生きた魚にマジビビる姿が可愛い( *´艸`)ちっちゃいマゾイちゃんに触れるまでややしばらくかかってました(笑)

実はこちらが先にヒット!90ホルダーKさん。タモ入れしてボガで掴んだ直後に68cmがヒット。放置してゴメンナサイ

ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

恐らく夫婦でしょうね。金曜日の朝イチ2枚も同じ場所で時間差ヒット。このポイントはラブホかな?

ガヤのダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/先日はシマ×ガヤでしたね

シマちゃんヒット!

釣り歴は3年目のI☆RIちゃん。バケは初挑戦です。道具の扱いがとても上手で餌も自分でつけていました。もっと手を焼かせて(>_<)

こちらが彼氏っぽい彼氏のNさん。彼女みたいなもの(本人談)のI☆RIちゃんに釣りを仕込んだ張本人。先日に続いて今日もロック魂全開!HRAMEやろうぜ!

バンやろのメンボコーナーに「当方ギター&ヴォーカル。他メンバー求む」と投稿したのは青春の良き思い出(/ω\)

クロちゃんも出ました!噴火湾ヒラメゲーム初挑戦のYさん

戸惑う所も多かったでしょうが何となく雰囲気は掴んで頂けたでしょうか?普通は一発目からヒラメゲットなんて事はありません。僕は一年半掛かりました。積み上げた先の感動こそがヒラメの真髄。次は必ず!

 

朝の賑わいが終わった中盤、もうノーチャンスかな、、なんて頭を過った瞬間、ヤツが来た―――

ちょ、これヤバい奴?

リール巻けない(>_<)めっちゃ大変そう(笑)

ドラグを緩めてあげてじっくりファイト!ヒット竿は赤。ガンガン刺さり込んでいました

キターーーーー!美女とデカヒラメ(≧▽≦)

これを撮りたかったんです。文句無しの74cm。今シーズン4番目タイ、もちろん女性では最大サイズ

マジカルバケセットのフルレンタルです。もう何も言うまい、結果が全てです

 

これだけでは終わらない!女性に甘いのは僕もヒラメも同じです

終盤のダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/ヒラメは58cmのナイスサイズ

ロックに夢中でヒラメは坊主、ヒラメの自己記録は彼女に抜かれ、、、こりゃ74cm以上釣るまでずっとブツブツ言うヤツやな(笑)

予想以上にシケが遅れて10時まで続行可能でした。全員ズブ濡れ

 

終わったかと思われたヒラメシーズン。決して数が出る訳ではありませんが夢を叶えるビッグヒラメが待っています。今日僚船はハチマル出したそうです。昨日も85と88が出ました。全てワームのキャスティング

しかし一日やって船中1~3枚程度の釣果。出れば一発!のエキサイティングなゼロワンゲーム。残りシーズンは僅か!

 

明日はシケでお休み。来週は予報が読めません

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)