· 

ヤマセの合間。不調に終わる

三日間のシケを挟んだ本日。ヒラメ釣りとロックフィッシュで出船しました。やはりウネリには勝てずどちらも消化不良

 

やっと風が収まり出船しました。朝は程々だったウネリも時間が経つに連れ厳しい状況に。それでも一枚のヒラメが上がりました!値千金ナイスな一枚

 

しかしこの一枚以外に明確なアタリはありませんでした。もう少し船が動いてくれれば状況が掴めたかと思いますが今日はこの結果が精一杯。ありがとうございました

 

午後便はロックフィッシュ!

 

まさか根魚までご機嫌斜めとは(^^;先日まで入れ食いでしたが今日は超絶渋い状況に。ポツポツ当たるもののほとんどガヤ。良型のアブラコは数える程度でソイ類はほぼゼロでした

これも単純にウネリの影響なのでしょうか?どっか行くとは考えられないので食い渋りなのは間違いないようです。根の奥に入られてしまうと高低差の激しい豊浦の磯まわりでは簡単には手が届きません

超小型のイワシ?の群れが大量に発生したのも関係あるかも。釣れた魚は必ず吐き出していました。沖根のイサダと似たような感じでアレを飽食されるとワームを追わなくなるのでしょうか。気になる所です

 

今日の結果をどう見るか?シケ後の不調かシーズンオフか。夏枯れってなんやねん?

ヒラメは例年はっきりしたシーズンオフは無いようでなんとなく釣れなくなったかなぁ、、なんて思っているとまたポツポツ上がるような感じが秋まで続きます。昨年の今頃は数こそ上がらなかったものの70や65なんて良いサイズが釣れていました

 

並行して根魚もやっていましたがボコボコとは行かずとも楽しめる程度には釣れていました

 

結果としては絶不調の一日。波の谷間だと良いのですが・・・

明日はウネリが残りそうなので一日お休み。明後日からまた出船します。まだ空きあり

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)