· 

89cmのヒラメが釣れました

開始5分でマジカルヒット!早すぎる

 

本日ヒラメ&カレイ。結果のみお伝えすると船中2枚、一枚は89cm。カレイはぼちぼちでした

ベタ凪スタート。風向きの関係でこの辺から~なんて言ってる間にEさんにヒット!今日も居るには居ましたね

しかしその後は無反応。。各所回りましたが一向に顔を見せてくれません

今後に備えてカレイの調査開始!すると・・・

もはや不可抗力(-_-;)どもならんね。苦笑いです

ギリギリ90割りました。不幸中の幸い

カレイを釣っていると木っ端カレイやカジカなんかが掛かります。まぁ当たり前に回収するんですが突然ドラグがジジーーーっと。ありゃ、これ喰われたな(^^;

なかなか上がってこないのでヒラメだろうとは思いましたがワンチャン特大イシモチを期待してファイト!ハリスは3号クルクルビーズに八の字のコブでとまっているだけです。無理は出来ません

幾つかのラッキーが重なって割とスムーズにネットイン。不本意ながら自己記録となりました

 

狙いとは違いましたがまぁデカイ魚が掛かると嬉しいものです。長く釣りしてればこんな事もあるんだなぁくらいの感覚。感動は薄いですが良い経験になりました

気まぐれでスピニングタックルを持っていったこと、潮風がほとんど無かったこと、一発食いで距離のあるうちから走り回ってくれたこと、ハリが良い所に掛かっていたこと、とラッキーが重なってブレイクせずに割と楽に寄せる事が出来ました。イカメタルロッド万能過ぎ

特殊な仕掛けでヒラメ狙い!しかしイシモチに化けました(/ω\)

40手前くらいのマガレイもポツポツ釣れました

デカ目のイシモチが掛かるとテンションがブチ上がります。水温が高いからかめっちゃ引くんですよね

 

今日は何かと珍事が

一枚目のEさんが釣ったヒラメにこれが引っかかっていました。ワームは不在でした。リーダーの結び目から切れていました

どなたか心当たりありませんか?

ワタリガニゲット!このカニなんで水面近くを泳ぐんですかね?底付近を泳いでも良いはず。足あるんだから歩けるんだし・・謎です

 

サクラを釣った方も

マジカルアワーの魔法少女Hさん。今日一番のマジカルヒット!

Eさんがポロっと落としてしまったサクラの竿。回収を試みましたが無念、海の藻屑となりかけたその時!裏でバケを振っていたHさん見事(たまたま)回収に成功(^_^)v

タックルの水没はちょこちょこありますが回収出来るのは稀です。尻手ロープは忘れずに

そんなHさん、今日はキャス練したりメゴチを餌にバケ振ったり。気ままに釣りを楽しんでおられました

 

結果としては2枚、一枚は89cmのビッグサイズ。ほとんどカレイ釣りをしていた事を考えるとこの時期としてまずまずの釣果かもしれません。しかし内容はこんな感じ(^^;期待値は低めです

しかし89が釣れたのは事実です。逃がしてあげたので現在もその辺を泳いでいます。なにが起こるのかわからないのがヒラメ釣り。次はあなたかもしれません

 

午後はカレイ釣りで出船しました。午前中よりかなり渋目で中盤まで苦労しましたがなんとか居場所を突き止めて終盤はほどほどの釣れ具合。手のひら中心ながらカレイ釣りとしては楽しめました

 

いい加減期待だけさせるのは心苦しいのですが釣れちゃったものは仕方ありません。釣れないよと言っても自分は釣れると信じて疑わないのが釣り師の性分。釣れない事を自分で確認しない事には気が収まらない!最後までお付き合いします(^^)/

 

さて明日明後日とほぼ満船、日曜日は午後便出しますがヒラメがダメなら沖根とかやるエンジョイフィッシング

来週はガラガラ。夏の海を満喫するにはチャンス!何が釣れるかわかりません

もう釣れないと諦めるのか、もしかしたらビッグが掛かるかもと自分を信じるのか。予測がつかないから釣りは面白い!お電話お待ちしております

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)