· 

シケ後の快晴、73cm!

本日ヒラメ。シケ後の快晴の中73筆頭に5枚。根モノ少々

 

昨日は大シケでとても出られる雰囲気ではありませんでしたが予報を信じてレッツギャンブル!嘘のようなベタ凪でスタート

信じる者は救われる?序盤の一枚。最近後半までヤキモキする展開が多かったHさん。ほっと一安心

そんな日は後にも続きます。他にも惜しいアタリが複数ありました。後半はスロージギングを楽しまれていました

僕も一枚。シンキングペンシルの可能性が見えて来ました

水深15m。風下にロングキャストして着底後にリーリングのみでアクション。ハンドルをグリン、グリンと勢いよく回してダートさせます。その後フリーフォール。風下に投げればクラッチを切らずにフリーフォール出来ます

シンペンの良い所は遠投性、フラッシング、ダートアクション、水平フォール。この辺りを意識して投入すると効果的な武器になるかも。フグにフグられないのが一番のメリット!

ハチインチマルカジリ!

パワシャの5インチと並べても随分なボリューム。デプスのサカマタシャッド8インチ!

そんなビッグなベイトで結果を出したのは勇者Yさん。堂々の73cm!

朝イチから竿にぶら下がっていたサカマタシャッドが気になっていました。釣れるだろうと予想しますが投げ続けるには強い精神力が必要です

しかも今日の為にわざわざ仕入れたとか。釣れると信じて用意して投げ続ける。そして結果に繋がる。ルアーフィッシングの醍醐味ですね!

結果としてはこの一枚に終わりましたが心に残る一枚になったのではないでしょうか。ナナマルおめでとうございます!

シマちゃん。結構釣れました

クロちゃん。何度もドキリとさせられました。ヒラメの引きとそっくり。出ればヒラメ!ってポイントで出てしまいました(^^;

 

今日は延長したので普段行かない静狩方面まで足を延ばしました

今日は朝から空気が澄んでいていつも遠くに感じる静狩がすぐそこに。錯覚ですけど

双眼鏡では白鳥大橋からアイドルまでクッキリ!気持ちの良い一日でした

またもドキリとさせられたアブラコちゃん。静狩フィッシュ

今回はドキドキだけで終わってしまいましたが次はきっと!

 

つい遠くに行けば釣れるなんて考えがちですがまぁそんな美味しい話は無く(^^;結果としてはクルージングで終わりました

元の場所に戻ってからは少し沖からの風が吹き出して朝ほどの勢いはありませんでした。僕がバケで一枚追加したのみで本日は終了。長い時間ありがとうございました

 

数は出ませんでしたがポツポツと各所でアタリがありました。フグが減って最近打てなかったポイントが解放。しっかり釣れました

 

シケ後で心配しましたがウネリも濁りも無く快適な一日になりました。爽やかな風が吹いて心地よい暑さ。夏を満喫しました

釣れ具体はこの時期としては良いほう?期待十分!まだデカイのが出そうな雰囲気

バケorルアー?期待値はどちらも変わらないように感じました。むしろ何で食ってくるか検討付きません

パルスワームを投げ続けるのもジョイクロマグナムを投げ続けるのも期待値はイーブン。これで釣れたら嬉しいな~ってルアーでチャレンジしてみて下さい

 

明日はまたもヤマセでお休み。明後日も厳しいところ。火曜日からチャンス!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)