· 

ヒラメ少年初ヒラメゲット!65cmも上がる

本日ヒラメ。昨日程の勢いはありませんでしたがぼちぼち釣れました。小学生に初ヒラメ!

 

シケる予報でしたが吹いてくるまで頑張ろう!とスタート。朝はベタ凪でした

朝焼けをバックに一枚目。お盆休みで帰ってきたTくん。安定のヒット

 

良く当たりましたがなかなか後に続きません

移動後にSさん。ナイスサイズ!

こちらは65cmのグッドサイズ!中乗りの名は伊達ではありません

青っぱ一枚リリース後にもう一枚。Tくんが持つとめっちゃ小さく見えますがちゃんとキーパーサイズでした

 

潮風が逆で微妙な流れに。うっすらウネリだけが入ってきて活性を下げます

今日の主役コーヘーくん。ビギナーに優しい豊浦ですが今日は少し厳しめの対応(^^;

正直釣り運が無かった今日のコーヘーくん。当たれば周りに吸い取られ掛けても船べりでバラしてしまいました。通常?のビギナーズとは逆の現象。ゲット出来ぬまま時合いを逃してしまいました

実は朝イチにSさんが掛けたヒラメをヒット後にスイッチして上げさせて貰っていました。魚の引きだけでも味合わせてあげようと言う親切心でした

コーヘーくんヒラメは今日で2回目。前回はレンタルボートで出ましたが坊主。今日こそは!と意気込んで来ました。坊主を喰らってまた行きたいなんて釣りの才能ありまくり!

上の写真と比べると自信に満ちたこの笑顔。自分で掛けた魚は別格でしょう。初ヒラメは55cm!

確かに釣り運はありませんでした。しかし最後まで諦めない粘りが全然アタリが無い時間帯に結果を生みました

バランスの取れたレンタルタックルとは言え小学生にバケは少々重たかったでしょう。扱いに慣れるまで大人でもかなりの時間を要します。それでも餌と棚チェック、バケの動きの確認と基本だけは怠らなかった結果が釣り運の無さを打ち破りました

新学期まであと少し。良い夏の思い出になったかな?

 

後半風もないのにウネリだけ入ってきて魚の活性が下がりましたが予報を裏切り最後まで釣りが続行出来ました。これから吹いてくる予報ですがホントかな?

魚は居るようです。僚船は85cm(しかも女性!)を上げたそうです。まだまだ期待が持てますね!

 

明日は微妙なところ。明後日は抜群の凪!まだ空きがあります。午後便はヒラメ&ロック!こちらも出船できそう。まだ空きあります

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)