· 

ヒラメとカレイ、のんびりフィッシング

本日ヒラメ&カレイ。共に順調。潮風次第

 

美しい朝焼けと共にスタート

ひと流し目終了寸前にマジカルヒット!幸先の良いスタートです

悲しみの連鎖をここで断ち切る!マジカルアワーの控えの4番Hさん。確か59cm

実は毎週乗っていました。最初の2週くらいはまだイジれましたが3週目、4週目と触れるのが申し訳ないくらい絶望のノーヒット。ひと月ぶりに笑顔のご対面

 

釣り人生においてこれくらいの凹みはあるものです。ちょこっと不運が重なってしまえば腕があっても結果に結びつかないこともしばしば

しかしこのスランプ中に試行錯誤した様々なチャレンジや見直しはこれから生きてくることでしょう。ベテランだからこその楽しみ。マンネリ化しがちになる釣りの刺激になったでしょう

連発!調子が上向くとあっさり釣ります。流石!

 

序盤で僕も含めて全員安打。Hさんはもう一枚追加してご満悦。以後のんびりフィッシングスタート

中盤に差し掛かるころには風も落ち着いて船がピタリ。ちょこちょこ移動作戦でポツポツ当たりますがみんな序盤に釣ったので緩々モードです

カレイなら丁度いいなーなんて漏らしたらなぜか全員示し合わせたようにイソメ持参(笑)なんとなくカレイ釣りスタート

一番張り切っていたのはカレイラブのSさん。

元々釣れたらなんでもいいよってご予約でした。初っ端に本命のヒラメを掛けたので余裕の一日でした

 

ヒラメと交互にやっていてもこんなサイズがポツポツと。10~15枚は釣れました。加えてドキドキの良型イシモチやリリースサイズのマガレイなど。夏カレイを堪能出来ました

ちょこっと風が吹いた瞬間にバケを投入したところヒラメがヒット!一緒に居ました。僕で50中盤から後半まで3枚

船さえ動けばかなり良さそうな雰囲気。のんびりやっていたら忘れた頃にヒラメが遊びに来てくれました

 

朝一からリズムに乗れるように入念な準備が大切です。朝イチチャンスを逃すと次は偶然の一発しか期待できない日もあります

そしてやっぱり餌。ビシっとした餌を持っているかどうかが明暗を分けます

 

明日も良い凪。AMあと僅かPMあと3名

日曜日はまだ空きがあります。あと3名

週開けもまだまだ凪が続きそう。どの日も空きあり

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)