· 

女性陣またも大活躍!男性陣(´;ω;`)

本日ヒラメ。時合いを逃すと厳しい展開。女性にはとっても甘々でした

 

良い出し風でスタート。朝イチは必ずチャンスがあります

なんとかモノにした一枚。しかしリリースサイズでしたね(^^;

 

最近はスタートダッシュが肝心。ひと流し目から掛けに行く心と身体の準備が必要です

スタートダッシュは外したものの美味しい獲物をゲットしていたIさんコンビ。準備していたサビキで小サバゲット!

すぐ死んでしまったのでバケで引いていたらヒットット!ノルマ達成(^_^)v

 

毎日言っていますが餌が重要。良い餌を持っていればバケやタコの色など些細な事。状態の良い餌を真っすぐ綺麗に針掛けすれば大概のことは大目に見てくれるヒラメちゃん

その後二人は巨体なマイワシを餌に奮闘していました。回収の度にサバ?と間違うほど

到底綺麗に泳いでいたとは思えません。速攻ハラワタが飛び出す状態の悪い餌でした。しかし食材の威力はハンパ無く、オオナゴ部隊は全くアタリが出ないなか何度もバイトを誘発していました

余りに巨大なイワシだったのでフッキングさせるのは困難ですが喰いは抜群!デカイ&美味いはかなり魅力的なのでしょうね

 

そのイワシ以外の餌は準備してこない男前っぷり。バケ&ミノーやジグ等も投入しましたが応答なし。チャレンジ精神に乾杯!

中盤のアタリからほぼ無反応を喫していました。なんども心が折れる音が聞こえていました。ラスト10分には道具の片づけを始めていました

終了の合図をしようとみんなを見渡すと、、、来てるー!なんでーー(>_<)

 

終了5分前にOさんにアタリが!諦めていた心の隙を突いたヒラメの悪戯。不意に来たアタリは取れずに終わりました

それを見て片付けかけた仕掛けにオオナゴをセットし始めたのがもう残り3分くらいだったでしょうか。落としたらお終いくらいのタイミングでしたが大正解。ラスト1分のマジカルヒット!最後まで諦めない気持ちがこの一枚を呼んだのでしょう。おめでとうございます!

 

序盤はそれなりにアタリがあり雰囲気抜群でしたが中盤から深刻な沈黙タイム。どこをどう流そうとほとんどアタリがありませんでした。こんな日もあります。ヒラメですもの

 

 

こんな様子で午後便に突入。さ、切り替えてこ!

朝は餌を持たずに出ましたがお客さんが置いていってくれた餌で一枚ゲット

 

到着直後が良い時合いだったようです。開始時間がもう少し早かったらチャンスが広がったかも

しかし後の祭り。移動&粘り作戦開始

先週も渋いなかヒットさせていました。先ずは一枚

今年初めてヒラメ釣りを覚えて今日で4回目?未だ坊主無しの実力派。釣れても釣れなくても淡々と振り続ける胆力が結果に繋がりました

追っかけ一枚!

仕上げにもう一枚!

先週坊主で溜まったヒラメゲージ解放。お見事!

 

二人して男性陣顔負けの釣りっぷり。実際午前午後通して複数枚釣ったのはこの二人だけ(^^;実力は本物です

一人ヒラメゲージが限界突破してカレイ釣りをしていた人がいました(笑)あまり触れずにおきましょう( *´艸`)

ドリーマーYさん。今日ほとんどの時間をロマン砲に費やしていました

前回サカマタシャッド8インチで見事ナナマルゲット。今回も沢山のガラクタ(誉め言葉)を持参していました

海底を覗いたビッグバドがこの世に何機あるでしょう。ラパラのスプーンの出来損ないのようなプラグでボートからヒラメを狙うなんて普通では考えられません。全て「これで釣れたら楽しいな♪」の精神。結果は後からついてくる

偶に投げる弱気のワームにはイシモチが(^^;ヤリツヅケロとの天の声でしょうね

このチャレンジの積み重ねがいつか思い出に残る素晴らしい一枚を連れて来てくれます。ロマンの無い釣りなんてやってられっか!

 

一日通して渋い展開でした。時合いに合わせて効率よく攻めることが出来ればもう少し枚数を重ねことができたかもしれませんがそうは上手く行きません。釣れるだけが釣りの楽しみではない以上結果は結果。良い天気の楽しい釣り日和となりました

 

明日もヒラメ。まだ空きがあります。いつでもお電話お待ちしております

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)