· 

開始直後にロクマルヒット!PMはビギナーに初ヒラメ

本日AMPMヒラメ。短い時合いに上手く当たればナイスサイズ!PMはビギナーチャレンジ。めでたくヒット!

 

あまり好調とは言えない最近のヒラメ釣り。それでも!と挑戦するジャンキー達とベタ凪スタート!

開始1投目からキターーーーー!62cm

 

前回はお連れさんがナナマルを仕留めてちょっと悔しい思いをしましたがタメが効いた?最速リベンジヒット!

続いてEさん。こちらはリリースサイズですね( *´艸`)

早くも2枚目。時合い到来!

こちらはキープサイズ。まさかと思って聞いてみたたら今シーズン坊主無しなんだとか!Eさんほぼ毎週来てますよね・・。

一発目に90を上げて翌週はシーズン最多ゲット、僕の89cmの時も乗ってたしEさんが予約してくれた日はなんとなく安心出来る感じがしていました。ヒラメに愛された男Eさん

また来た!同じく62cmのナイスサイズ

乱高下の激しいMさん。喰らった日は数知れず。しかしアタリも数多く引いています。今日は当たり日!ロクマル2枚おめでとうございます!

 

昨日とは打って変わって時合いは朝イチに集中しました。僅か2時間ほどのフィーバータイム。時合いが終わると静寂の海。。

ピタリと止まった海はなんの反応もくれませんでした。カレイを狙うもほとんどアタリ無し。これが長潮の悪夢なのか

余りに酷いので沖根に乗ることに。序盤は無反応でしたが中盤はプチ爆。ソイ、ヤナギ、チビホッケと楽しめせてくれました

帰りに本命ガヤを狙いましたがEさんに1本、Mさんは終了間際のマジカルヒットをマジカヨバラシ(^^;そこそこクーラーが決まったところで港に戻りました

 

さて午後便はザンギエフことMくん。そろそろ彼も敗北を知る頃か・・・

敗北を・・・そんなもん知らん!とばかりにまたもマジカルヒット!

彼もまた今シーズン坊主無し記録を更新中。持ってる男は違います

 

先日プロマリンのリールを破壊してしまったので今日はおニューのリール、ダイワのダイナスター300を投入。バケの釣りにはこれくらい頑丈なほうが向いています

カレイに使うような小型ベイトリールではいずれ壊れてしまいます。壊れたた買い替える作戦もアリですが重さがそれほどデメリットとならないバケの釣りなら少し大型の両軸リールがお勧め!小型ベイトリールでは慣れないと上手く巻けません

レンタルタックルにオレンジベスト、いくら夏とは言え軽装すぎるこのビギナーファッション。ここにまた一人ヒラメに出会ってしまった男が・・・

アタリが無いまま終盤を迎えそれでもやり切ったご褒美?見事初ヒット!おめでとうございます(^_^)v

 

長潮、快晴、ベタ凪の午後と良い要素が皆無の条件で船中坊主も覚悟していました。しかしザンギエフは風も潮も操るのでしょうか?程よい風と頑として動かなかった潮が動き出しチャンス到来!

運を味方につけて僅かな時間でヒットット。腕と豪運で見事ヒラメちゃんに出会うことが出来ました

仲良さそうですね( *´艸`)あ、ちゃんと二人とも彼女居るって言ってました!誤解されるようなことはありません。そう見えるだけです

 

好調とは言えないまでも結果的にロクマル2枚含む全員ヒット。残酷なの沈黙タイムがかなりありましたが時合いになれば答えてくれます。諦めない強いハートが結果を生みます

 

さて明日が夏の釣り最終日?日曜日からのシケで一気に秋に突入!・・・となって欲しいところです

明日はヒラメ。AMは空き僅か、PMは人数が揃えば出船します

日曜日から強制連休突入(-_-;)最悪金曜日までお休みです

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)