· 

爆風のヒラメ、一人で3枚。昨晩のイカ釣り情報も

やっと出られました。サイズこそ小ぶり中心ながら船中4枚。途中からの爆風がなければ・・・期待が持てます!

 

微妙な予報でしたがヒラメ狙いならなんとか、、という事で出船。朝から嫌な吹き具合です

皆様マジカルアワー初乗船。噴火湾のヒラメ釣りは初?3名がレンタルでスタート

さて一枚目。割とあっさり釣ってしまいました。僕は久々のタモ入れに緊張気味、お客様は船酔い気味・・・

続いてダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

そしてもう一枚。あれ、一人で釣ってない・・?なんと一人で3枚釣ってしまいました(^_^)vそして独り激酔い&リバース

今日ヒラメを手にしたお二人はマジカルレンタルタックル。とは言え同じ条件で釣れなかった人もいたので道具だけではありません

 

さて勢いに乗ってきた!って所で強い風が爆風へ。ちょこっとづつ撤退しながらの釣りになりました

アタリはありましたが船の流れが速くて逃す場面も。ヒラメは居るようです

久しぶりの出船の上に段々難しくなってくる時期にしては好感触でした

 

サバも予定していましたが沖に出られるような条件ではなく今回は見合わせました。朝早く出た船は短時間ながらいくらか釣ってきたようです

 

夜イカも予定していましたが安全のことを考え中止にしました。しかし!

昨日の夕方調査してきました。結果としては7杯。バラシもありました

まだまだ小ぶりですがなんとか複数ゲットの様相です。イカメタルの釣果。去年の実績では通常の6本バリ仕掛けではイカメタルの3倍くらいの釣果でした。その計算だと20~杯?

しかし夜になってもサバがウジャウジャです。折角イカを掛けても上げてくる間にサバが襲ってきてバレたりします

スッテに乗ることはあまりありませんがそれでも突かれまくるのでたまーに乗ってきます。スッテ丸呑みだと外すのが一苦労(^^;

 

さて明日の予定はAMヒラメメインでサバも少々。あと一人乗れます

イカは夕方15時出船でサバ&イカで行きます。イカが釣れれば9時まで延長予定

明後日もヒラメメインのサバ少々。僅かに空きあり。夜イカは人数が揃えば出船

連休最終日はサバ&沖根。夜イカは人数が揃えば出船

 

暫く凪が良さそう。やっと涼しくなってきて秋の気配が漂ってきました。サバ、イカ、ヒラメ、根モノと釣りモノに困りますね!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)