· 

イカちゃん釣れた!サバ絶好調、ヒラメはうーん(^^;

本日AMヒラメ夕方からサバ&イカ。タイトル通りです

 

昨日のシケから開けて本日。良い凪でスタート!・・・するも乗り切れずでした

こちらのヒラメは値千金!貴重な一枚です

一枚目!しかしリリースサイズでした

めっちゃ可愛いヒラメちゃん。リリースサイズが釣れました

 

後半風が吹いてきてこれは!と期待しましたが残念ながら空振りに終わってしまいました。やはり時期的に難しいですね

思い切って超深場もやってみましたがヒラメは無反応。。サバとフクラギが釣れました

 

釣れたのだから居ないことは無いはず!希望があればまだまだヒラメ狙いで出船します

 

さて夕方便。面白い釣りが大好きなYさんIさんと出かけました

ベタ凪の午後。暑い!サバゲーもアツイ!!入れ食い全開です。こちらは良いサイズでした

いつもチャレンジングなルアーを持参されるYさん。上のナイスサバを始め今日イチのヒットルアーがこちら。オモック?

もちろんジグも入れ食いでしたがこの不気味なオモックは一味違う。とにかく落とせば釣れる、ディープエリアに届ける事が出来ませんでした

何が良かったのかよくわかりませんがひょっとしたら針のキラメキと赤の保護チューブだけに反応した?

雑な写真で申し訳ありません(笑)わkりずらいですがナイスサイズでした

ビッグバドでサバ

数奇な運命を辿るこの黄色いビッグバド。北海道に連れてこられていきなり20mディープを潜ることになりやっと水面で活躍出来ると思ったらサバの群れに襲われる。。次はどう扱われるか全く予想つきません

トップで釣るのは面白いです。ちょこっとサイズ上がるかな?

 

ちょこっと良いサイズが混じり出しました。AMはフクラギもそこそこ混じりました。サバゲーシーズン開幕!

夕方の釣り。学校から帰ってきて速攻で釣り道具持って飛び出した子供時代を思い出します

 

ただただ入れ食いを堪能した夕方便。これでも釣れる?こうやればもっと釣れる?3人してアイデアと工夫で楽しみました

 

太陽が傾き出してそろそろ大人の時間―――

居たーーーー!ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/Iさん初イカメタル

追っかけYさんも初ヒット!自作メタルスッテに来ました

ダブルでも来ました。今日はご機嫌良さそう

 

しかし暗くなった後はあまり続かず。浅場深場と移動して良さそうなレンジで粘りました

一応19時までの予定でしたがお二人ともまだ釣り足りない様子。延長戦突入!

この判断が良かったのか後半はそこそこ良いペースで釣れました

結果は僕で20杯ほど。Iさんもそのくらい、Yさんは道具のセッティングが決まらず数が伸ばせませんでしたが後半徐々にペースアップ。色々掴めたようでした

 

イカメタルで20杯ほど釣れたのだからそこそこ期待出来るのではないでしょうか。サイズはこれから。小型は小型で美味しいので人気があります

 

さて明日はAM満船。夜イカは出船が決定していますがまだまだ空きあり

明後日AMあと二人、夜イカは人数が揃えば出船します

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)