· 

女性アングラー大活躍76cm!その他良型多数

本日AMヒラメ。なんと女性アングラーレコード76cm!その他61、50後半が3枚の好成績。

 

小雨混じりながら良い凪&程よい風でスタート。昨日は不完全燃焼でしたが今日は?

開始早々の一枚、ここの所絶好調のYさん。50後半?久しぶりの良いサイズ!

ライジャケ及び必要な道具をごっそり忘れてきてしまったそうです。それが良かったんだとか(笑)

次の流しでまたまたヒット!連発です。餌は大チカでした

 

このまま今日を持っていくかと思われましたが・・・

思わずみんなが口にしたデカい!の一言。パっと見ハチを思わせる風格。キッチリ採寸して76cmのビッグサイズ

ファイト中はそこまでじゃないと思っていましたが姿を見てドキリ!この時期にそうそう出るサイズではありません。70~くらいの良く言うナナマルとは明らかに雰囲気が違う。75から上は確実に一学年以上上です

 

女性のレコード更新!おめでとうございます。Aさんはなんと今シーズン未だボーズレス。午後便だろうが渋かろうが確実に釣っています。90を釣ったヒゲのおじさんEさんと双璧の凄腕

男性陣の心を折る会心の一撃!確か58cmだったような。。

実はいつも3名グループで乗船して下さるのですが今日は早出して小雨の中活きの良いサバを10匹ほど確保していました。ブクブクで生かしておいて泳がせ釣りでチャレンジです。お見事な結果!

泳がせなら釣れる?いえいえ隣でTさんも泳がせていましたが空振りでした(^^;

バケ部隊も負けてはいません。Yさん3枚目は61cm、素晴らしい!

 

 

今日はヒラメにフレれてしまいましたがナイスなフクラギ!・・・って大きい子猫みたいですね(^^;

 

移動のついでにサバを少々。泳がせ用補充作戦です。しかし餌にしてはデカイのばかりで丁度良いサバは僅かでした

サバはまたも入れ食い。サイズは選べませんがそこそこ大きなヤツが増えてきました

補充した餌でラストフィッシュ!選ばれし者は釣ってしまうんですね(/ω\)

 

以下リリースサイズ

顔出しは勘弁!なんて言ってましたが素足&サンダルでバレちゃいますね( *´艸`)

思わずスケールを当ててしまいました。脅威の30アンダー。ちゃんとオオナゴを襲ってくるんですね

そしてとうとうヒラメゲージ解放!Tさんついにやりました\(^o^)/

このヒラメちゃんに思いを託してリリース。数年後帰ってきてね!

このサイズでもキングテール喰ってきました

 

予想に反して好釣果だった本日。しかし坊主の人もいたので絶好調!とは言えません。ただ居るには居ます。まさかのビッグサイズも

どうもオオナゴへの反応が悪いような結果になりました。サバやチカが良かったのでしょうか?

 

帰りは少しサバに遊んでもらいました。昼近くとあってレンジが深くて少々技術が必要でした。コツを掴めば入れ食いでしたが追わせと喰わせのイメージが出来ていないと入れ食いとまではいかなかったようです

 

良いお天気で過ごせたAM便。さて夜イカはどうでしょう?

イカ釣り初挑戦!レンタルタックルでのチャレンジで見事初イカゲット!

 

今日はめちゃくちゃシビアでした。イカメタ部隊は2,3杯くらい(^^;レンタルは4本針なのでもう少し釣れました

毎度のことですが沖に出て仕掛けを落とすまで全く予想がつきません。昨日は良い感触でしたが今日は激シブ。ヒラメ以上のギャンブルです

まだまだシーズンは始まったばかり。こんな感じで好不調を繰り返しながら出船していきます。釣れるようになってから・・・なんて言っててはチャンスは巡ってきません。来れる日が全部チャンス!

 

さて明日はサバ&沖根。まだ空きあり。夜はあと一人で出船決定です

週間予報では明日の晩を逃すと来週までお預けになります。来れそうならすぐにお電話を!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)