· 

イカちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! イカメタルで30パイ超

本日イカちゃん調査。とうとうやって来ました!一時入れ乗り、何度もダブル。イカメタルで30杯超

 

どうしてもイカちゃんに逢いたくて我慢出来ずに行って来ました。一日中微妙な天気予報。止む無くお断りしたお客様方申し訳ございませんでした

予報通り微妙な凪。僕一人ならいつでも帰れるので小雨の中出撃!曇り空なのでお月さまは隠れています

 

序盤は少し深い所。一発目から乗って来ました。幸先良いですがいつものパターン。その後が続かない・・・はずが!

仕掛けが下りて行きません。しばし連発!

但しサバの猛攻が酷い(-_-;)イカちゃんのアタリがわかりません。とりあえず落とせばサバかイカかどっちもか。空で上がってくることはありませんでした

 

いい加減サバの猛攻に辟易して場所移動しました。少し浅い所でリスタート

ここはサバが少し静か。その分イカちゃんも居ないかなーなんて思っていたらどんどん乗ってくる!30m付近に固まっています

これまではベタ底オンリーでしたが今日は概ね30~40mで当たっていました。サバが濃いとその棚に仕掛けを置いておけませんがフォールで乗るのはいつもその辺り

サバに邪魔されなければピタリその棚でドスンでした

結果は33杯。実釣2時間ほどの釣果です

まだまだ釣れていましたが調査だったので切り上げてきました。目いっぱい釣っていたら・・・

因みに前回30弱釣ってきた夜は4本バリでした。今日はイカメタルでの釣果

昨年のデータでは6本針の仕掛けだとイカメタルの3倍付け。もしあのペースで釣れ続けば・・・「ミケタ」が見えてくる!かも( *´艸`)

 

たらればの話は楽しいもの(*^_^*)いつも良いとは限りませんが確実に上向いてきました

サイズはまだ小さいながら前回から一回り大きくなっています。2杯掛かるとドラグがチリリ。気持ちいい!

 

せっかくのチャンスですが出られそうなのは明日と明後日の晩くらい。以降は保証出来ません

しかし明日と明後日はスーパーチャンス!少々無理してでも来る価値あります!

 

やっとイカ釣りらしいイカ釣りになりました。しかしチャンスは決して多くありません。是非このチャンスを生かしてください

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)