· 

サバブリ変わらず好調!イカちゃんも順調

本日サバゲー。今日も良く釣れました。サバのアベレージが少し落ちたかな?それでも怒涛の連続ヒット継続中!

 

いつものように出し風スタート。今日はサバ初チャレンジのレンタルのお客様が3名。先ずは肩慣らしと道具の説明&軽いレクチャーからスタートです

今日から少し海の様子が変わりました。水温の関係か朝から鳥山が立ち、そこにサバが付いています

オープニングブリ。電ジギでチャレンジしておられました

捕まえられるかな?ビチビチ大暴れのサバちゃんをキャッチ!青物の引きに大興奮

鳥山から虹が・・・

やはり鳥山には小サバが多いように感じました。しかも船が近づくと直ぐに沈んでしまいます。恐らく鳥は群がっていますがたいしたナブラではないのでしょう。基本的に深場のレンジで掛かっていました

ナイスブリ!青物の釣りにとても慣れている様子が伝わりました。バーチカルでもキャストでもガンガンヒット!結構な数のブリを仕留めていました

二人仲良く共同作業( *´艸`)

初ブリゲット!引っ張られまくりでしたがしっかり竿を握っていました

お連れ様もブリゲット!獲得本数は一番だったかな?チャンスは必ずものにしていました

 

ブリは移動直後に掛かる確率が高かったように感じます。鳥山が消えてからは魚探の反応やブリ単独ナブラ(鳥無し)を見つけて船をつけます。ドーゾーのタイミングでサッとジグを投入すれば結構な確率でブリがアタックしてきました

なかなかブリがヒットしなかったTさん。とうとうゲットです!強烈な引きに大興奮!これはハマりますね( *´艸`)

 

移動が多くなりましたが最後までよく釣れていました。大サバがもう少し入ってくれると完璧!ですが相手は青物、こちらの都合には合わせてくれませんね(^^;

 

毎日沖に出てみるまで予想がつかない青物。その時の状況に合わせて攻める釣りです。引き出しが多いほうが有利

いつまでも居てくれるとは限りませんが今の所安定して豊浦沖をグルグルしています。これからは鳥山を攻める機会が増えてくるでしょう。チョイ投げで良いのでキャストできるタックルがあると楽しめそうです

 

そして夜イカ。この面子で釣れなきゃイカは居ない!と思わせるほど鉄壁の布陣で臨みました

開始直後は入れ乗り!こりゃいいぞ~なんて思っていましたがそうは簡単にいきません。昨日を遥かに超えたサバの猛攻に阻まれ中盤まで釣りにならない有様(-_-;)

場所を点々としてやっとサバが薄いところを見つけたのがもう中盤。そこからは穏やかながら良いペースで釣れました

断続的にイカの群れが寄る感じで良いタイミングでは全員入れ乗りの場面も

中盤までのロスが痛手でしたが終わってみれば20~40杯ほど。今日初めてイカ釣りに挑戦してイカメタルで臨んだお客様も20杯ほど釣れていたので今後に期待が持てます

 

週間予報を見る度に胃が痛くなります。しかし金曜日の晩は出られそうな予報

明日と明後日の晩はまだ少し空きがあります。ここを逃すとその後は暫く厳しそう。週末は・・・

 

秋シーズンは中盤に差し掛かりました。サバにイカちゃん、鮭だってまだ諦めたわけではありません。沖根やカレイだって控えています。是非秋の豊浦へ遊びに来て下さい(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)