· 

変わらず好調、サバブリソイ。掛け値なしのブリも

本日サバ&沖根。予報に反して一日良い凪となりました。青物変わらず好調、根モノはまったりモード。良く釣れました

 

昨日の出船確認で早上がりも覚悟して頂くようお願いした本日。朝の出し風が弱いと構えてしまいます

ここの所好調なポイントからスタート!

満面の笑みで一本目!

お連れ様も続きます

良く肥えた立派なサバ

今日はブリ釣りまくりでしたね!

ナイスファイトで上がってきたブリ

ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/四人同時ヒットでしたが二人は不慮の事故でバラシました

今日イチのビッグサバ。45cmありました。胸アツ胸ヤケのハイカロリーサバ

サバゲー中に釣れるソイはなんか得した気分(^^♪

こちらも良いサイズでした

 

昨日と変わらず良い釣れ具合でした。沈黙の時間は無く終始誰かが竿を曲げていました。一瞬間が空いてもちょこっと移動すればまた釣れ続きました

特大のサバは数本でしたが大小様々なサバが入れ食い。程よいタイミングでブリが入るような感じです

異常な釣れ具合ではありませんが食べるにも楽しむにも丁度良いペースで前半を折り返しました

 

さて沖根にGO!

開始直後のビッグなソイ。53cm!スピニングタックルでは巻き上げが大変(^^;

フォール一発で食った黄色いアブラコ。もうそんな季節なんですね。沖根では珍しいゲスト

ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/良い場所に入ると全員ヒットの場面もありました

マゾイちゃん!綺麗ですよね~

マゾイいいなぁ~なんて言った直後にドカンとヒット。想いは届く!ナイスサイズでした

 

沖根はまだお試し期間。ずっと釣れ続けるほどではありませんがじっくり粘っていると良型のソイが。ガヤはぽつぽつながら数が出ていました。みなさんルアー系だったので良型揃いでした

ジグ、インチク、ワームとどれも満遍なく釣れていました。餌をつけている人にはガヤが、ルアー単体だとソイと言った感じです

 

結局最後まで吹くことは無く、良い凪のなか最後まで楽しめました

沖根への移動中にブリの群れっぽい反応発見。急いで船を停めてジグを落とすと全員ヒット!インチクにも来ました

ブリのみの群れがベイトと関係なく回遊しているようです。この群れを当てると何落としてもヒットします。サバを狙っている間にも定期的に通るのか同時ヒットが何度もありました。サバに紛れている奴はなかなか釣れませんがブリで群れている奴らは簡単に喰ってきます

 

青物も根物も順調に釣れています。良いサイズの魚が増えてきたようにも感じます

港に帰ると僚船のデッキに丸々太ったデカイ奴が転がっていました

掛け値なしのブリ。こんなの居るんですね!写真撮らせて頂いてありがとうございました

 

僕はいいとこ3キロ程度を想定しているタックルなのでちょっと厳しいかも。お客さん乗ってない時に掛かってくれれば・・・なんて都合良くいきませんよね(^^;お客さんが乗ってるなら途中で諦めて切っちゃうでしょう

ブリは2号程度のラインがあればどんなサイズでも必ず上がります。心配な方は太目で挑みましょう。サバ&ブリはラインが太くても食いに影響ありません

 

出ることさえできれば約束された爆釣劇!は言い過ぎですが楽しめること間違い無し!秋の豊浦はまだまだ続きます

明日も出られそうなお天気。ガラガラです

明後日は朝イカ&沖根オマケで青物の予定。夜イカも出る予定です

水曜日も良い予報です。しかしこの日を逃すと次は週明けになってしまうかも。。ちょこっと無理してでも来る価値あります!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)