· 

サバブリ不発。沖根は好調。ソイ50UP

本日サバ&沖根。サバちゃん行方不明(>_<)沖根絶好調!

 

予報では結構吹く感じだったのですがなんとか最後まで持ちました。シケ後で予想がつかない展開。先ずはサバゲーからスタート!

スタート直後はそこそこペース。ナイスなサバちゃん!

ブリも数本出ました。貴重なナイスサイズおめでとうございます!

 

サバちゃん!・・・・あれ?(^^;どっか行った?先週のような盛り上がりがありません

朝イチはベイトの反応も良く、渋いながらもぼちぼち釣れていましたが次第に失速。。辺り一帯探し回りましたが見当たりません

粘ってやっていればたまーに掛かりますがパっとせず。移動を繰り返しましたが粘りは禁物。ほどほどで切り上げました

僕ものも入れて4人でバケツ一つ程度。大きいのが多かったのが救いです

 

深追いはせずに沖根にGO!

このインチク当たっていました。ナイスソイ連発!ハヤブサのだそうです

ジグにも来ました

ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/ガヤはやっぱり多段針ですね!

終始ジグで通しました。掛かれば良型のソイ

 

メタルジグは根掛かり多し。今日は4本ほど奉納する羽目に・・・。しかし通した甲斐あり50に迫る良型ソイをきっちり揃えました

トリプルヒットでハイチーズ\(^o^)/真ん中のソイは51cm。強烈な引きに痺れます!

とうとう来ましたメガホッケ!コイツを心待ちにしているお客様、、居ましたよ( *´艸`)

餌、ワーム、インチクと使い分けて一人で大量確保したIさん。なんと噴火湾産激ウマ根ボッケまで仕留めました!

 

沖根は絶好調!写真はありませんがヤナギとガヤはずっと釣れていました

ガヤとヤナギは餌釣りで、一発狙いのジグはデカソイが。インチク+イカはバランス良く、僕は隙を見てワームを落としていましたが万遍無く各種釣り揃えられました

 

サバちゃんはパっとしませんでしたが沖根は好調。良い型のソイが入って来ました

サバの不調はシケ後だから?潮回り?どの船も厳しいようでした。まぁサバだって青物なので気まぐれです。今日明日と少し気温が上がればまた良くなるでしょう(楽観的)

 

毎日予報が変わっていつ出られるかはっきりしません。しかし明日は鉄板!一日ベタ凪予報です

朝イチにサバを少しやって粘らずに沖根にGO!後半は今秋初のカレイ釣りです。秘境エリアで紅葉を眺めながらのカレイ釣り。楽しみですね!あと少し空きアリ

夜はイカチャレンジ!前情報無しの突撃スタイル。伸るか反るかは運次第!ガラ空きです

水曜日も良い予報。まだまだ空きがありますので直ぐお電話を!

 

サバブリの動向が気になりますがまだ釣れそうな雰囲気。居なけりゃ居ないで沖根でまったり。サケの気配は全然ありませんがその内来るでしょう。秋シーズン真っ盛り!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)