· 

明けましておめでとうございます。新春初釣行はソイ&ホッケ

明けましておめでとうございます。2021年新年初釣り!ソイとホッケ

 

例年スキー場から一歩も出ない年末年始を過ごしますが、今年は海と山を行ったり来たり。1月に竿を出したのは恐らく生まれて初めて。幸先の良いスタートを切る事が出来ました

 

今日は結構な風が吹く予報でしたが思いの他穏やかな海。今日の日を楽しみにしていたTくん(弟)が遊びに来てくれました

一時はマジカルアワーの中乗りとまで言われていたTくん。しかしシーズン後半に不幸にも新型腰痛で身動きもままならない酷い有様に(^^;

現在は強制ステイホームを余儀なくされ、とっても痛い寝正月を過ごしていることでしょう(>_<)

 

兄貴の分まで楽しんでやる!そんな意気込みで極寒の海に挑んだのは弟くん!

春に来た時は普段のロックフィッシュとは勝手の違う沖根の釣りに悪戦苦闘。しかし今日は違う!開始直後から猛ラッシュ!

 

年末に出た時にはそろそろピークアウトかな?と感じましたがソイ達もお正月気分なのか降って来る餅、もといワームに飛びつきまくり。喉を詰まらせ暴れまくった末に・・明けましておめでとう( *´艸`)

相方RYOくんにナイスフィシュ!さてお写真、と撮った直後に―――

ビッグフィッシュ連発!計ってませんが50あったはず

今年を占う初釣行はビッグ&ビッグのソイラッシュ!今日は先輩を差し置いて釣りまくり。これだけ釣れると笑いが止まりませんね( *´艸`)

 

僕も初釣りで竿を出しましたが、落とせば喰うのお祭り騒ぎ。海の底から「アイガーリッ、アイガーリッ!」と聞こえてきそうな勢いです。高確率でキャッチされました

今日はホッケ祭り。そこそこ風が吹いていてそんなに竿を出しませんでしたがこの通り

普段なら船中4,5本程度なのに年明けから営業開始?

狙った訳ではなく、普通にワームで釣れました。途中でホッケの気配を感じて積極的に掛けに行くと連発。狙って釣れる訳ではありませんが、何となく狙っていると掛けられました(^^;説明不能

 

新年一発目から良い釣りになりました(^_^)v

予報が遅れて帰る間際に風が強くなり、それに伴うウネリも。それでも頭から波を被ることは少なく、比較的穏やかな初釣り堪能できました

 

さて今後予定

明日明後日はマジカルチャンス!この時期には珍しいくらい穏やかな予報です。寒さもひと段落して新年の幕開けには打って付け。寒さもぶっ飛ぶ強烈な引きを味わいにきませんか?

両日共にガラガラ。この二日間以降は山の仕事が忙しくなるので次のチャンスは未定です。是非遊びに来て下さい(^_-)-☆

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)