· 

悪条件でも好調。調査で54cm

本日沖根ソイ。悪条件ながらも絶賛乗っ込み継続中!!

 

前日の予報ではなんとか時間一杯まで持ちそうだったので出船決定。しかし朝起きてからチェックすると予報が前倒しに。。

今日はヤマセの中頑張ってもらうことになりそうですね(^^;

Wさんにはこのくらいのハンデで丁度いい?今日もガンガン掛けていました

前半は餌釣りでスタート。ルアー勢優勢と見るや速攻でルアーにチェンジ。この切り替えの早さが脅威の釣果をもたらします

 

朝の内はベタ凪でした。出し風と沖からの風が丁度釣り合うタイミング。段々沖が黒くなってきました

今回が船釣り初挑戦。僕の横でレクチャーを受け、開始間もなくファーストヒット!

中乗りTくんとハイチーズ\(^o^)/ボード仲間でTくんのお家に居候?しているそうです

Tくんは終盤までジグでチャレンジ。タイラバの投入が少し遅かったかな?今日はワームやインチクでのリトリーブの釣りが当たっていました

Kさんは終始餌釣りで。終盤に巨大アカガレイをゲット!

餌が良い日もあればルアー系が釣れる日もあります。今日はルアーに軍配が上がりました。横目でその威力を見て次回はルアーにチャレンジするんですって!色んな釣りが楽しめますね(^^♪

 

段々強くなる南東の風。それを見越して先に風上のポイントに入ったので風に押されて帰るだけですが、、、やっぱりヤマセっけは嫌なものです。中盤からは写真を撮るのが困難に

長潮、ヤマセの強風、次第に強くなるウネリと悪条件が重なった本日。普通なら全然釣れない所ですが魚の数に助けられました

流石に終盤はシケと共に食いが悪くなり、30分ほど早帰り。クーラーの埋まり具合はそこそこ。この条件では上々の釣果だったのではないでしょうか

実は昨日調査に出かけていました。インストラクター仲間のKちゃんが「釣りしたい!」と連絡してきました

急でしたが私用もひと段落していたので出てみることに。数本釣ったら満足してくれるでしょう(^^;

 

北風強めですが釣りにはなります。開始一投目からヒット!続く二投目もヒット!!3連発したところで10本までね!と釘を刺しました

サイズは良型中心。とうとう9本目で写真の54cmを引き当てました!

最後の一本だけお持ち帰りして終了。港を出て2時間ほどで帰ってきました

 

魚を触ることは勿論、近寄る事すらできません。写真を撮るのにフィッシュグリップでぶら下げてあげても魚が怖くて涙が出たとか。それでもまだ釣りたいって言うんだから楽しいんでしょうね(^^♪

 

毎年春になると釣りにくるKちゃん。毎度良く釣るんですが運だけではありません

「紫のところが熱い」とポツリ。。なんの事かと言うとラインマーカーの色の事。ちゃんとアタリ棚の概念があるみたいです

この辺で食べる!と意識できると自然と集中力が上がります。異変に敏感になり、細かいアタリを捉えているようでした。アワセもバッチリ、ファイトもやんわり。これがセンスなんでしょうか?

 

こんな感じで良い日を当てればビッグフィッシュ連発も夢ではありません

明日はシケでお休み、明後日は微妙なところ。金曜日からがスーパーチャンス!

金曜日は少し空きあり、日曜日はまだまだ乗れます。ご予約お待ちしております(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)