· 

ソイ順調。カレイはあと少し!

本日沖根ソイ&カレイ。久しぶりの出船。ソイ変わらず好調。カレイはもう少し!

 

なんと一週間ぶりの出船となりました。うーん、春の嵐?何となく出られない日が続いてしましました。予報に裏切られた日もありましたがこれも季節の変わり目ですね

 

ここ数日の雨と南っけの風のせいで少々厳しいコンディションでスタート!

今日唯一の餌釣りのお客様。開始早々からいい感じ!クーラーバッチリでしたね(^^)/

Kさん今日初めてのルアー釣り。序盤に良い型が出ました。中盤少々厳しい時間帯もありましたが後半はノリノリ!新しい釣りで戸惑うところもあったでしょうがとっても楽しんでおられました(^^)/

今期初めてのマジカルHさん。細かい事はあまり説明せず、とりあえず来て下さい(^_-)-☆って来てもらいました(笑)

仕掛けを渡してザックリ説明。一本、二本と釣ってコツを掴んだのか以降順調に数を重ねていきました。クーラーバッチリ!

Wさんのファーストヒット、ナイスサイズ!いつもの事ですがめちゃくちゃ釣っていました(^^;

50ジャストのビッグフィッシュはリリースしておられました。こんな徳の積み重ねが結局得する?ゆったり釣っているのに連続ヒットでした

 

潮止まりまではラッシュラッシュ!潮止まりを境に落ち着きましたが終盤にまたプチラッシュ。まだまだ釣れそうですね(^_^)v

 

そこそこクーラーも決まったところで本命?のカレイ釣り。んじゃ浅場、、、、とその前にアカガレイが釣りたい・・・?うーんどうしましょ(^^;

数少ない実績ポイントを2,3か所まわりましたがアカさん現れず。。なかなか狙っては釣れませんね~

アカさんはそこそこで見切りをつけて浅場に入りました

まだはっきりとした居場所が掴めないので去年の実績ポイントに入りました。ファーストヒットはイシモチちゃん!

こちらはナイスサイズ!

 

うーん、カレイは答え出ず。。魚の居場所はだいたい合っていそうですがウネリと濁りが酷い(-_-;)

こうコンディションが悪いと居なくて釣れないのか居ても釣れないのか判断し兼ねる状態でした。まだ水温が低いのもあってマガレイは顔を見せてくれません。各所イシモチやスナガレイが一枚づつでした

10時半くらいに変な風が。嫌な予感がしたので風裏にーーーとか言ってる内に白波立ってきました(>_<)予報通りとは言え扇風機のスイッチを入れたかのような爆風が吹いてきました。釣れているなら我慢してやれなくもありませんでしたが、ちょっと期待が薄かったのと時間も時間なのででそこで終了となりました

 

ソイはまだ釣れそうですね!カレイはあと少し?コンディションさえ良ければ釣れそうな感じ!がします(^^;

今週は明後日くらいから良い凪が続きそう。特に週末!土日共に空き多数です(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)