· 

生まれ変わった豊浦沖。ソイ好調、サクラサク

本日沖根ソイ。快晴ベタ凪、ソイ好調、サクラサク!

 

昨日の爆風が嘘のよう。とても穏やかな本日。春の陽気に誘われて沖には大勢の船が浮かんでいました

開始直後に早速ヒット!ここ何週間か何度もご予約頂いていたのに、ことごとく天気にフラれたMさん。ソイゲージ満タン!今日は大解放!!

お連れ様も追っかけヒット!二人ともMさんの自作インチクでヒットを重ねます

こちらもナイスサイズ!今日は型揃いですね(*^_^*)

「船長、いつも良い思いさせて貰ってありがとうね!」なんて言って頂きました(〃´∪`〃)ゞ励みになります!

僕の力は微々たるもの。良い日を当てるお客様の引きの強さです!

こちらは50ジャスト!!さすがビッグフィッシュハンターですね(^.^)/先日のWさんに倣って?リリース宣言。「徳を積まなきゃね」ですって。その甲斐あって?この後同じくらいのデカゾイを仕留めました(*^_^*)

 

朝イチ好調で潮止まりを境にピタリと止まる、がここ最近の流れ。後半は厳しい時間を過ごすことが多かったように感じていました。しかし今日は違う。潮止まりに喰いは止まりましたが後半に入ってグイグイと潮が流れ出しました。それに伴って魚の活性もグイグイ上昇。神風ならぬ神潮

そして上のお写真に写っているMさん特製自作インチク。それにマグロの血合い(!)なんと豪華な餌でしょう(^^;

竿先を見ていると一度当たってからの猛追が凄い!全然離れません。何度もアタックしてきて最後にガブリ!余程美味しいのでしょうね(笑)

勿論いつも最強と言う訳ではありません。いつも使ってらっしゃいますが外す日もあります。しかし今日はドンピシャ!僕はワームやジグを入れていましたが全然追いつけませんでした(^^;

 

移動の際に回収していたところ何者かがワームに猛突進。サバ?・・なわけ無い。もしや―――

ボックスの片隅にあったジグを引っ張り出し、なーとなくシャクっているとブルブルブル。ホッケかなぁ?なんて言ってゴメンナサイ(>_<)やっぱりサクラちゃんでした

 

しかしサクラって映えますよねー(笑)

実際にはこんなサイズ(笑)小桜ちゃんでした(*^_^*)

サクラ狙いで出ていた船は10本以上釣ったそうです。人数さえ揃えばサクラ狙いもいいかも( *´艸`)

 

昨日の強風で海が生まれ変わりました。あれだけ引っ張られると水も入れ替わるのでしょうか?濁りが晴れて魚探の反応も賑やかに。魚の活性も断然アップ↑↑そして今日から中潮。潮変わりも影響したのでしょう

流石に港前はまだ濁りが残っていましたが、十分釣りになるレベル。カレイの声が聞こえてきそう。楽しみです!

 

明日も大チャンス!良い凪が続きます。まだまだ乗れますよ!

明後日は少し吹きそうですがなんとか出られそう。こちらも少し空きあります

 

来週27日はソイオンリーですが他の日はまだ未定。釣れ具合によりますが、ソイ~カレイのリレーで出たいと思っています。今日はたまたま良かったですが、ソイは終盤に差し掛かっているのは事実。逆に走りのマガレイはビッグが出ます。朝の良い時間に何本かソイを仕留めて後半はカレイ狙い。超おススメです(^_-)-☆

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)