· 

海が高活性。マジカルデー!

本日沖根ソイ。急遽午後便の出船!文句無し。マジカルデー

 

まるで湖のようなベタ凪、そして快晴。沖に居るだけで気持ち良い釣り日和でこれだけ釣れるなんて!マジカル!!

朝イチから絶好調のYさん。しかも2回連続!これは紛れもなく腕ですね( *´艸`)

僕の指が変な所に(笑)

朝イチ2本目かな?今日はインチクメインのローテーション。後半時間を余してご馳走様コール頂きました!(^^)!

クーラーボックスのみでお越し頂いたKさん。序盤こそ戸惑う部分はありましたがリズムに乗ってからは良いペース。半分くらいはリリースしておられました

 

序盤から結構なペースで釣れていましたが潮止まりを境にピタリ。その時間を利用して大きく移動しました

移動したポイントは潮の動きがズレていたんですね。到着直後からパラダイス!

今日はホッケが何本も上がりました

〆のグッドサイズ!このインチク当たっていました

 

午前便はここまで。クーラーバッチリ!(^^)!

 

早朝に常連Wさんからお電話があり、朝の予定が狂ってしまったので午後から乗れない?とのこと。こんなベタ凪の日は朝から晩まで沖に居たい!午後便決定です(*^_^*)

到着早々まるでタヌキのようなビッグフィッシュ!まだ少し残っているんですね。元気な赤ちゃん産めよ、と前回同様リリースしておられました

 

しかし到着直後は静かな滑り出し。時間はまだですがどうも潮止まりっぽいですね。噴火湾は場所によって潮の動きがズレるようです

体長はこっちのほうが長いかな?トレーラーにロングワームを装着してトライ。アタリは激増しますがなかなか乗りません。やっと乗せたビッグフィッシュ!

 

50絡みが少なかった本日。僕も一本釣りましたがキングテール8インチでした。デカいのは長いものが好きなようです。しかしなかなか乗りません(^^;

餌釣りでトライしたOさん。少しルアーのほうに分があった本日ですが、異常活性下では関係ナシ!ダブルやトリプルもあり終盤にオオナゴ切れ。余っていたイカゲソでもガンガン掛けていました

今日大噴火だったのK社長。前回初挑戦だった電動インチクで今日もトライ。どんどんコツを掴んで終盤には入れ食いになりました(^^)/

 

今まで餌釣りばかりだったそうですが、Wさんの勧めもあってマジカルアワーでルアーの楽しみを覚えて頂きました。もう病みつきですね( *´艸`)

ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

 

午前便の後半と午後便は落とせば掛かるの異常活性。春時期も終盤に差し掛かっているのにここまで喰うとは驚きです

先日の爆風デーを境に海が入れ替わったとしか言えません。まるでサバ時期のような魚探の反応。海の活性が急激に上昇したようです

 

サイズは中、小型中心。アフターの魚が多い印象。そのせいか餌の追い方が強烈!地切り15や20は当たり前、投入後に底から30m上で止めても喰ってきました

魚探の反応の正体が掴めません。イサダかな?なんかの稚魚かも。移動中も延々と映り込んでいました。サクラもコイツを追っているのでしょうか

 

こんな状態がいつまで続くかわかりませんがとにかく今の豊浦沖は凄い!海が活気で満ち溢れています

個人的には早くカレイの様子が知りたいところ。来週はカレイもやります!

サクラも気になります。港では一人で11本、17本と景気の良い話が耳に入ってきました。しかし春のサクラマスは桜と同じように一瞬で散ってしまいます。狙うなら今!

 

29日と2日が決まっていないのでサクラマスで募集します。ソイ~カレイも同時募集。先に人数が揃った方で出船します。早い者勝ち!

28日、2,3,4,5日とGWもガラガラです。釣りモノ未定。凪が良ければ午後便も出船します。ご家族でどうですか?大チャンス!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)