· 

ソイ順調。カレイは水温次第

本日沖根ソイ。水温低下で少し喰いが渋かったですが魚はいっぱい!型良し。昨日の調査結果も

 

先ずは昨日。調査がてらソイ~カレイで出船してきました

ここ数日春とは思えないほど冷え込んでいました。ぐぐっと上がった気温が一気に低下すると魚の活性も下がります

先日の異常活性とまではいきませんが、ソイは順調。数は居るので掛け方次第です

実験でこんなも投入。特にメリットはありませんが、ワームみたいな軟弱モノは使えん!ハードルアーしか認めんぞ!!って方は是非チャレンジして下さい(笑)

何故こんなモノを投入したかと言うと・・・( *´艸`)コイツ投げても絡みませんよ

 

カレイは深刻でした。カレイ場は水温が3~4度まで低下していました。場所によっては3度を切る所も

こうなると居ても口を使わなかったり極端に喰いが渋くなります。釣れはしましたが全てがノー当り。空アワセでなんとか乗る程度でした。魚の気配はあったので水温次第でしょう

しかし今日の陽気で水温はぐぐっと上昇↑↑明日から期待大です!

開始直後のビッグフィッシュ!キングテールでした

 

今日も低水温を引きずった渋い展開。朝はマイナス気温で車の窓に霜が下りていました(^^;

喰いはしますが積極的にアワセを入れないと乗らない感じです

こちらもナイスサイズ。アベレージサイズ大き目でした

今日は釣りを楽しめればとおっしゃっていたYさん。色々実験していたみたい( *´艸`)掛ければ良いサイズを出していました

トリプルヒットでハイチーズ\(^o^)/Tくん写真これだけ

ライントラブル、若干の船酔い、そして船長にイジられる(笑)課題は多かったですが後半は良い感じでした

ラスト3分で出たビッグフィッシュ!

 

先日までの異常活性とは違い喰いは浅めでした。正直腕と経験の差が出るコンディション。魚探を見る限り魚の数は多かったです

 

ちょっと不気味なソイが釣れました。全身何かの卵?らしきモノに覆われたソイ。かなりグロいのでアップローダーにあげておきます。気になる方はコピペしてGO!

https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210427141915_63636269.jpg
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210427142003_47645765.jpg
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210427142029_62676350.jpg

 

フェイスブックのコメント欄にも張っておきました

 

こんなになってるのに魚は元気(?)エア抜きしたら普通に泳いで帰っていきました(^.^)/~~~

 

明日はマスとカレイをメインに調査に出かけます。今日も3キロほどあるグッドなサクラマスが上がっていました。ソイはお土産程度の予定。まだまだ空きがありますのでお電話お待ちしております

 

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)