· 

サクラマスまだ居た!ソイも好調

本日サクラマス。予想を裏切る?釣れ具合。船中全部合わせて定量(笑)ソイも超元気!!

 

薄くモヤの掛かったベタ凪デー。とても釣りのしやすい一日。今回はジグオンリーで狙いました

この時期のサクラは一瞬で散ってしまいます。先週良かったエリアはもぬけの殻。今日は広範囲に捜索することにしました

沈黙を破った一本!サイズではありません。狙いの魚が来たことに意義がある!サバって言ってゴメンナサイ(^^;

 

朝一発目から魚の気配がありました。と言うかジグを追ってくるのが見えたそうです。棚5メートル?2,3人のジグにアタックしただけで終わりましたが一気にやる気が出ます

数か所移動した所でヒット!出会いはいつも突然に―――

またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!こちらはナイスサイズ!

 

小型が多い傾向ですが偶に良いサイズが上がります。先日港で3キロ超が上がっていました

Yさんにもサクラマスヒット!他にも念願のホッケをゲット( *´艸`)

ダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/

 

そして

二人して2回連続でダブルヒット!みんな竿が入っていたのに不思議です

この時は船中全員ヒット!前の4人でハイチーズ\(^o^)/

 

サクラを狙っているのにソイもガンガン当たってきます。皆様お土産には十分すぎるほど釣っていました

遠く帯広からお越し頂いたHさん。今回はサクラちゃんにフラれてしまいました(>_<)しかし後半はソイに狙いを絞って連発!

何本かホッケも上がりました。皆してなにかしらのベイトを追っかけまくってるんでしょうね

 

今回は皆様の引きの強さでサクラちゃんに出会えました。特にどこってポイントはありません。45mラインから60mライン。何となく船を走らせて何となくジグを落とすとポロっと釣れる。各所1~2本づつくらいの感じでした

棚もバラバラ。表層から30mくらいの幅でヒット。同時ヒットの時ですら7mと20mでした

 

かなり広範囲を回遊しているようです。確率的には移動を繰り返すのと一か所で回遊待ちするのとで大差ありません

当たり棚もバラバラ。ジグで小刻みに全層探るのが吉。激しいジャークより少し大人し目のジャークが有効でした

 

残念ながら明日はお休み。荒天がどのように影響するのでしょうか。魚に聞いてみるしかありませんね(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)