· 

サクラ返り咲き。モンスターイシモチ64cm!

本日ソイ、サクラマス&カレイ。サクラ返り咲き、イシモチ脅威の64cm!

 

北風強風の予報でしたが穏やかな凪でスタート!

先ずは一本目!銀ピカボディがカッコいい!・・なんて撮影してたら「船長!こっちもー」

二匹目の泥鰌ならぬ桜鱒!前回に引き続き、誰かが掛けたら高確率でフォローを狙うIさん。流石です!

更にもう一本!「船長の言った通り10mラインだったよ」・・・お、おう(^^;

「僕も来ました!10mです」

そっかー、ホントは20メートルって言ったんだけど・・・まぁ魚探の反応あんてアテになりません(>_<)

そして僕にも来ました!20メートルです!・・確か(^^;

 

諦めずに狙い続けた人にはサクラちゃんが振り向いてくれました。どこってポイントはなく、ちょこちょこ移動した先でぽん、ぽんって釣れました。数は少ないようですがまだ泳いでいるようです

 

移動した先々で軽く根の上に乗ると――

ナイスサイーズ!

兄貴ーーー!

弟ーーー!!

下の弟!(;゚Д゚)似てねー(笑)

TKD三兄弟でご乗船。下の子はサクラも貴重なマガレイもゲットして前回のリベンジ達成!

 

ソイとサクラに後ろ髪を引かれつつカレイ場に移動します。しかしカレイの居場所を突き止めるのが僕の課題。気合入ります!

(;゚Д゚)デカ!!浮いて来たときはドッキドキ。モンスターイシモチ浮上!

弟くんのデカイ手で握ってもしっかり太さのわかる尻尾

まるでヒラメ写真のよう。64cm!こんなの居るんですね(^^;

こちらも50クラスはあったと思いますが迫力が段違いです

ブラー+イソメで狙っていました。数サイズ共に文句無し!ルアータックルで楽しめます

イシモチは良型中心にそこそこ数があがりました

マガレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

下の弟くんはサクラに引き続きマガレイもゲット!

 

数は少ないですがマガレイの顔も見れました。しかしまだ9割イシモチです。マガレイも居るのでしょうが口を使うに至らずと言ったところ

マガレイ以外はカレイに非ず!のマガレイ信奉者の方にはお勧め出来ませんが、カレイ釣りは楽しめるようになってきました

 

とにかく水温が上がりません。このエリアで4度切るか切らないかぐらい。この水温では魚の動きも鈍くなります。僕はいつも通りの誘いをしいていた序盤は全然釣れませんでした。中盤からかなりスローな誘いに変えてから数が伸びてきました

2,3日ぽかぽか陽気が続けば一気に喰いが立つはず!頼む!!(神頼み)

 

連日寒い日が続いたGWも半分まで来ました。近所の桜も我慢出来ずに咲いていました。明日はソイ&カレイ!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)