· 

ぽかぽか陽気でのんびりフィッシング。ソイ、カレイ

本日ソイ&カレイ。抜群のぽかぽか陽気の中、のんびりと過ごしました

 

2日ほど沖に出られませんでした。シケでどう変わったのか?ワックワクでスタート!

こんな日にふらっと遊びに来てくれるHさん。ドンピシャ良い日を当ててきます。今日は一人勝ち?緩々で釣っているのにどんどんバケツを埋めていきました

ふらっと電話をくれるタクローくん。ベストコンディションを当てました!しかし今日はルアー優勢。ちょっと申し訳ないくらい(笑)

路地裏の喧嘩屋みたいな拳をしていますが相手はたぶんお魚でしょう(^^;

 

開始直後からそこそこ良いペースで釣れました。潮止まりを挟んで中盤以降も良い感じ。しかしワームを使ったHさんと僕に対して餌釣りのタクローくんは針数の割に釣果が伸びませんでした

餌有利の時もあればルアー有利の時もあります。今日はちょっと差が出ちゃいましたね(^^;

潮が緩めの日は餌よりルアーの方が釣れるような気がします。圧倒的餌有利の日もあるのでどちらが釣れるってことはありません。両方、と言うか状況に合わせてシームレスに釣り方を変えるのが釣果を伸ばす秘訣。とは言えどんな釣り方でも十分楽しめるのが沖根の釣り。釣り方によって10対0なんてことはありません。これ!と決めて挑むのも釣りの楽しみ方です(^_-)-☆

 

のんびりし過ぎてカレイはちょこっとだけになりました。残り時間も少ないので港前で一発勝負!

ここでもHさんの独り舞台。他にもマガレイもう一枚

 

沖からの風が吹くとピタリと沈黙するカレイ達。今日もぱちゃぱちゃと嫌な風が吹いていました

それでも居るのは間違いないので粘っているとぽつ・・ぽつ・・とカレイが顔を見せてくれました。他にはイシと砂

 

水温が少し上がってきました。カレイの準備万端。後は凪次第でしょうか

他の船はサクラ狙いで沖にいました。聞こえた話では2~10本くらいとのこと。まだまだ期待出来ますね!

 

明日もソイ&カレイ。ウネリが残らなければカレイは期待十分!

日曜日月曜日は厳しい感じ。本番は火曜日から。特に水曜日スーパーチャンス!スーパーチャンス!!2回言う程スーパーチャンス!

火曜日水曜日はガラガラです。是非遊びに来て下さい!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)