· 

まだ釣れるぞソイとサクラマス!カレイ釣りスタート

本日ソイ&カレイ。まだ釣れるソイ、粘りのサクラ、カレイやっと釣れ始める

 

朝はどんより曇り空。沖に付くころには真っ暗になって本降りになりました

前日からのウネリが残り、風と雨とで少々苦戦が強いられた前半戦。中盤から良い天気になり穏やかな海。終盤にかけてソイラッシュ!

オリジナル仕掛けでトライ。序盤のナイスサイズ!中盤までシビアなコンディションに苦労するも終盤には見事な追い上げでした

今回はマイタックルで挑戦したKさん。前回の経験を活かしインチクを駆使して渋い時間にもコツコツと釣果を伸ばしていました

終盤に出たナイスサイズ!今日ものんびりと安定した釣果で釣り続けていました(^^)/

前半はオリジナル仕掛け、中盤から胴突きにチェンジ。終盤に2ベース3ベースヒットで大きく巻き返しました!

 

ソイもウネリが入ると途端に喰いが渋くなります。マメに各棚を探って細かいアタリを見逃さないようにするのがコツ。全体的に活性が下がっていても魚の総数はそれほど変わりません。自分のルアーや餌に反応する個体を幅広く探すことが釣果に繋がります

「サクラに坊主なし・・」謎の迷言を残したIさん。しかし本当に外さない!今日もソイに脇目も振らずシャクり尽くして見事ナイスサイズを仕留めました(^^)/

 

昨日マス狙いで出ていた船は良い釣果だったようです。都合上根の上で待ち構えるスタイル。効率が良いか悪いか判断つきませんが、Iさんは必ず結果を残してくれます

何度か惜しい場面もありました。沖を回遊しているのは間違いありません。棚はほぼ水面付近でした

 

中盤まで渋い展開だったのでソイ延長。最後にちょこっとだけカレイ釣りをしました

今日はサバの身エサが大当たり!一人でポンポン釣っていました(^^)/

 

今日はウネリが残るコンディション。ソイ以上にとことんウネリが嫌いなカレイ達。正直あまり期待が持てませんでした

案の定序盤がかなり渋い展開。それでもポツポツと釣れていました

 

最後に移動した先はウネリも風も少な目なポイント。水温もGWに比べればかなり上がっています。これは期待出来ます

1枚目が上がった後徐々にアタリが増え始めました。お!カレイが寄ってきた!

ひと流ししか出来なかったのが悔やまれますがラスト15分はカレイ釣りらしい展開。まだイシモチメインとは言え少ないながらもマガレイが混じりました。やっとカレイ釣り!って感じです( *´艸`)

 

ウネリが残っていたことと有望ポイントの各水深を探れなかったので何とも言えませんが、コンディションさえ良ければバッチリカレイ釣りが楽しめる雰囲気。気温水温ともに春らしさを感じられるようになってきました。これからに期待!

 

明日日曜日はシケ模様。明後日月曜日はなんとか出られそうな予報です。まだまだ空きあり

火曜日水曜日はチャンス!特に水曜日は抜群の凪&お天気!約束された鉄板デー。まだご予約ありません。チャンスです!!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)