· 

60マツカワ!カレイ本調子

本日ソイ&カレイ。ソイはそこそこにしてカレイに集中。数サイズ共にバッチリ。そしてマツカワ60m!

 

予報通りのバッチリお天気。後半の風向きが少し気になりましたが最後まで行けるはず!張り切ってGO!

先ずはソイ。先日見つけたニューポイントの調査からスタート。小場所ながら開始直後から良い立ち上がりでした

しかし時期的に小型中心。食べるにはとても美味しいオスばかりなので良いのですがデカイのは簡単には出ませんね

移動してからも快調に釣れ続きました。もう皆様何度もソイ爆を味わった強者達です。頃合いのサイズを何本かキープして後はリリースでした。相変わらず数はいます。カメラ入れて確認したので間違いなし

 

カレイ・・カレイ・・ねぇカレイ行きませんか?ねぇ行きましょう!!って船長が行きたいだけでしょ(笑)

一時間ちょいでソイ終了。カレイ場に移動しました

今日のMVPのKさん。流石カレイ釣りはお手の物。ちゃっちゃか掛けていきます

 

昨日良かったラインからスタート。風も無く、潮緩め。コンスタントに釣れました

静かにどんどん掛けていたYさん。先日49cmのスーパービッグマガレイを仕留めたとか!

 

40クラスこそ出ませんが良型混じりで数が伸びました。マガレイ比率も上々。手のひらサイズもいましたが6割超はマガレイでした

パワーイソメパワー全開!今日はワーム餌でチャレンジしていたOさん。実はにょろにょろが・・・( *´艸`)

 

イシモチも順調に釣れました。特大こそ出ませんでしたがお刺身にするには丁度良い良型多数

イシモチはイソメ以外の餌に好反応。逆にマガレイはイソメが好きなようです。パワーイソメでマガレイが掛かるとテンションMAX!

 

良い天気、良い凪、良い景色。それで飽きないくらいに釣れ続くんだから気分は上々。他愛のない話をしながらゆったり釣っていました

しかしここは秘境エリア。何が起こるかわかりません。ここでドラマが―――

うっすらとロクマルラインを超えたこの尻尾は・・・

まるで羽ばたくタカの如く水面に姿を現したのは超弩級のビッグタカノハ!タモ入れの手が震えます

 

確かに強烈な引きでしたが大き目のイシモチかな?なんてのんびり構えてました。まさかのタカノハにビックリ

Kさんは会社に「行きたいところがある」と有給休暇を申請したとか。行き先がマジカルアワーだったのは光栄ですがこれは出木杉(笑)

縦横比が可笑しいですね( *´艸`)

 

50クラスはそこそこ出ますがロクマルは迫力が違います。50でもミカンの房のようなエンガワですからこの子から取れるエンガワは八朔レベル?美味しそう~(*´ω`*)

 

潮止まりまで釣り切ってからラストはドリームビーチへ

やっぱり居ました!粘りの先にはジャスト40のグッドマガレイ!

 

港前には何艘か浮いていました。春の豊浦らしい光景ですね

乗ってる時は勢いが違います。どこまで行くのかこれまたグッドサイズ!

Kさん行くところまで行ってしまいました(;゚Д゚)ロスタイムに渾身の41cm!

今日は記憶に残る一日になったのではないでしょうか。おめでとうございます!

 

やはりドリームビーチ。出れば40に嘘偽りナシ。因みに僕とOさんにはアタリすらナシ(笑)

港の船の方も良いサイズを釣っていました。その日食べる分だけなら近場で遊ぶのも良いですね!

 

水温の安定と共に釣れ具合も安定してきました。現在7度前後。もう1,2度上がれば爆釣モード!期待が高まります(^^)/

これからはカレイ中心に出船したいところ。好不調はあるものの安定したカレイ釣りが楽しめるようになりました

逆にカレイが不調の場合は沖でソイ狙いが可能です。カレイは急激な冷え込みやウネリがあると突然沈黙してしまいます。そんな時でもソイ元気!爆釣とは行かないまでも遊んでくれる事でしょう

 

さて今後予定

明日も出船できます。しかし現在予約なし。コンディションもあまり良くありません。明日しか無い!と言う方はお早目にお電話を。人数が揃えば出船致します

明後日金曜日は出船確定。ガチンコカレイオンリーデー。お天気凪良しのスーパーチャンス!まだまだ空きあります

土曜日は空き僅か

日曜日も出船予定。まだ空きあります。午後便はファミリーチャーターになっております

 

カレイ釣り本番!のんびり楽しむも良し、スーパービッグに思いを馳せるのも良し。今シーズンは60オーバーのカレイが2枚も出ています。専門に狙うならブラータイラバ+餌やビッグワーム(巨大イシモチ)、サンマの切り身、オオナゴの一匹掛け(マツカワ)などドリーミングな狙い方もアリアリです!(^^)!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)