· 

良い凪のカレイ釣り。イシモチ中心

本日カレイ&ソイ。カレイ活性低いながらもアタリあり。ソイは変わらず好調

 

今日も良い凪でスタート。風は穏やかでしたがマガレイの活性は低下気味。並足の長いウネリのせい?

強烈な引きのビッグイシモチ。存分に楽しませてくれます

 

今日はイシモチ多め。。と言いうか7割近くがイシモチでした。まるで採石場(>_<)

マガレイはグッドサイズも釣れましたが手のひらサイズが多くちょっと不完全燃焼気味のお客様も

勿論イシモチウエルカムのお客様もおられました。たまに釣れるマガレイやグッドサイズのイシモチお馴染みカジカちゃんで盛り上がって船上は大賑わい。アタリが続くのっていいですよね(*´ω`*)

今日も出ましたクロガシラ。このサイズになるとマガレイには無い重厚な引きでゾクゾクさせられます

 

各所各水深探りましたがどこもそこそこ釣れてしまいます。もう少し固まってくれていると狙いが絞りやすいんですが。。

カレイの種類は選べませんが食べるには困らない程度には釣れました。現在マガレイが口を使うギリギリラインを行ったり来たりしている様子。ちょこっと良い要素が加われば爆釣の予感!

 

僕が竿を入れた感想としてはどのカレイも口を使うかどうが迷っているように感じました。仕掛けに触ってはいますが餌を吸い込むまでは至らずと言った様子。明確なアタリは僅かで違和感で合わせていると、結構な確率でスレ掛かりで上がってきました

仕掛けに興味はあるようです。恐らくビーズを突いているのでしょう。空アワセを頻繁に入れるかどうかで釣果の差が生まれたようです

小気味良いチクっとしたアタリは高確率でマガレイでした。このアタリが頻発すると楽しいですね!

 

ちょこっとソイの様子も見に行ってきました

ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/ソイ場に来てからこのお二人はほぼ入れ食い

去年から半分僕に騙され(?)ながらソイ釣りを覚えたHさん。いつの間にやらソイ名人に(笑)

 

一時間程でしたが絶え間なく誰かが掛けていました。ほとんど入れ食いだったお客様も。今日は高活性デーでした

産卵個体は姿を消してオス中心です。恐らくアフターの個体も混じってきたのでしょう。良い型でも腹パンでもガリ痩せでもないコンディションの良い魚も釣れていました

もう少ししたら桁の中や浅場のロックエリアに移動するはず。沖根は最終盤です

 

ラスト30分はドリームビーチへ

40には届かずですがナイスコンディションのマガレイちゃん!

 

今日は夢叶わず。この一枚だけでした

隣の船は良型中心に一人3~5枚ほど掛けていたようです。大当たり!

朝から粘って良型ばかり10枚ほど釣った船もあった反面喰らってしまった船ありました。相変わらずギャンブル性の強いポイントですね(^^;

 

マガレイだけで考えると谷間に嵌った本日。状況的にギリギリラインなのでしょう。但しカレイ釣りと考えれば十分楽しめる内容でした。魚が掛ける度に、何が来るかな?何が来るかな?よっしマガレイ!ででででん♪とかやってる時間は楽しいものです。僕は大好きですよ(^^)/

 

さて明日はカレイ釣り。決して良いコンディションとは言えませんが沖に出ることは可能です。明日しか休みが無い、とにかく沖に出て釣りかしたい、など強いハートの持ち主にはスーパーチャンス!少し空きがあります

週明けは良さそうな日が盛り沢山。まだ釣りモノが決まっていない日ばかりなので希望があれば出船します

カレイとソイは勿論サクラマスもまだ狙えそう。そしてヒラメ!22日はヒラメで決定していますがそれまでにも希望があれば出船します。さて第一号は誰になるか?

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)