· 

ヒラメ第一号は74cm!カレイ激渋ながら尻上がりに好釣果

本日カレイ釣り。厳しいコンディションの中、午前午後共に楽しんで頂きました。今シーズンのヒラメ一発目は74cm!

 

ウネリと雨。とても良い釣りになるとは思えないコンディションです。前日からあまり期待出来ない旨を伝えました。それでもとにかく釣りがしたい!との思いは僕も良くわかります

出るからには出来る限りの事をするまで。張り切ってスタート!

ラストドリームビーチで仕留めた一枚。餌はサンマの切り身でした

 

ウネリはありますが風は穏やか。先ずは前日のポイントへ向かいました

現着あと少しの所で吹いてきました。波を乗り越えスタートします

前半はそこそこアタリがあり順調に釣れていました。しかし釣れるポイントは強風、風裏に逃げるとアタリが遠のく(-_-;)

今日は9割イシモチでした。やはりマガレイはコンディションが悪いと口を使いません

最後には強風に耐えてもアタリが無くなってしまいました。風+雨でお写真無し

一発に賭けてドリームビーチへ。なんとか型物を一枚仕留めることが出来ました

 

覚悟はしていましたがやはり厳しい結果に終わりました。強風で本命ポイントに入れなかったのも痛手でした。しかし皆様釣りを楽しむ気持ちは人一倍。釣果では語れない思いがあったと感じました

こんな日ばかりではありません。次回はきっと・・・!

 

午後便は前回シケで予約が飛んだMくんファミリー。実は昨日中止の連絡までしました

しかし決意は固くどんな厳しいコンディションでも耐えるので出して欲しいとの事。お孫さんも連れてくる予定でしたが大人だけならなんとかしましょう!と返事しました

 

予報は雨降りながら風はおさまる方向です。午前便終盤にはほぼ無風になっていました。想いは届くんですね!

お父さんにナイスマガレイ!

Mくん以外はみんな初心者。レクチャーしながらの釣りとなりました

 

ウネリを避けて午前便とは逆の方向に向かいました。作戦成功!

カジカに好かれて連発していましたがとうとうマガレイゲット!

 

こちらはイシモチはほとんど見えず釣れればマガレイ。数こそあまり出ませんでしたがスナガレイやカジカが遊んでくれました

最初っからヒラメ狙いのMくん。昨年も数々のマジカルを引き当てました。さて今年もその流れに乗れるか!?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!マジカルヒット!!

「今シーズン第一号狙います!」の宣言通り見事仕留めてくれました!出木杉の74cm(^_^)v

 

魚体を見てタモを取りに・・・あ、昨日落としたんだった(;゚Д゚)

カレイ用のタモでは全然足りず、仕方なくボガグリップでランディング。タモに針が絡んでバラす事を考えれば結構安全な取り込み方法です

 

水温は8度。活動ギリギリラインでしょう。期待は薄いがもし出るなら体力のある大型が来るのでは・・?

妄想通りのビッグワン!おめでとうございます(^^)/

 

最後まで淡々とバケを振っていましたがアタリはこれ一度切り。決して開幕とは言えません。しかし強い思いは時として奇跡を呼びます

 

各所移動を繰り返しましたがどこもポツポツ程度でした。ならば一発を期待出来るドリームビーチへGO!

ナイスマガレ・・・じゃなくてアサバガレイ(笑)この後デカイマガレイも引き当てました

ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/親子でヒット!父ちゃんの勝利( *´艸`)

本日のビッグワン!やっぱり豊浦の魚は女性とビギナーに優しいですね( *´艸`)

 

とうとうドリームビーチが噴きました(^^)/こちらの女性はビッグワンを頭に良型3枚連続ヒット!お父さんも弟くんも連発!雨のお陰で川水が良い感じに入ったのでしょうか。ラスト一時間弱の出来事でした

結局港に戻るまで、ほとんど雨に降られませんでした。M家は豪運の家系なんでしょうね( *´艸`)

 

思いの他良い結果が出た午後便。釣り体験だけで終わることも覚悟していただけに上々の釣果となりました

結果だけ見れば港前から動かなかった方が良かったんじゃない?と思われそうですが、午前中出ていた船はほとんど釣れなかったそうです。タイミングですね

 

雨予報も明日まで。火曜日は晴天ベタ凪気温も急上昇↑↑スーパーチャンス!

以降も良い天気が続きそう。平日はガラガラのガラガラなのでやりたい放題!カレイでもヒラメでも出船します(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)