· 

仲間とエンジョイフィッシング!MAX65cm。数揃う

本日貸し切りにてヒラメ釣り。よくぞこの日を選んでチャーターされました!カラっと晴れて魚もいっぱい(^^)/

 

ここ最近ジメジメした日が続いていました。今日は朝から清々しいお天気です

乗船直後からプレミアムでストロングなカウンターハイ!船酔い対策万全でスタート(^.^)/~~~

開始早々今回の主催者Kさんにヒット!昨年は終了間際の滑り込みヒットの開幕戦でした。序盤に出る一枚は一気に気持ちが軽くなりますね(*´ω`*)

 

放射冷却?なのか少し水温が落ちていました。それが原因か前日までの異常活性は沈静化。それでもアタリは続きリリースサイズながらポツポツと上がってくる展開で序盤を折り返しました

これは事故と言うかなんと言うか・・・ゴメンナサイ(>_<)

今日はバケレンタル2名、ルアー2名でチャレンジ。バケ部隊はポツポツ釣れていましたがルアー組は慣れないボートキャスティングで苦戦していました。お客さんのタックル使ってレクチャーしていたら、、、その一投に来ちゃうんだもん。。折角なのでタックル主に持ってもらいました。避けようのない事故ですよね(^^;

とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!プレミアムさん待望のグッドサイズヒット!

「アルコールで酔えば船には酔わんのですよ」マイナス×マイナスはプラスみたいな謎理論で船酔い対策。効果はあった模様

今日はルアーにも好反応。ブルフラット好調です

この手の投げにくく野暮ったいルアーにはベイト&フロロが似合います。スピニングでも使えるけど、、やっぱベイトです

因みに去年買ったバンタムmgl。もうガタガタです。使えるっちゃ使えるけどもうガシャガシャ。スプールエッジは腐食で歯抜けになり、ベアリングは塩噛み。錆びなきゃ海水OK!ってか?ローラーベアリングもSA-RBのしてから海水OK名乗れっての。シ○ノ舐め過ぎやろ(-_-;)

やはり海でベイトをキャスティングに使うのはダメです。海水は毒水

でもベイト使い続けるしまた買っちゃうんですよね(^_-)-☆

またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これはロクあったはず

「祝杯だー\(^o^)/」うんうん、自分で釣ったヒラメを肴に。旨いですよねぇ、、、って今この場でっすか(笑)赤ワイン入りましたー

渾身のフルフッキングで上がってきたのは今日イチの65cm!!

今日絶好調だったKさん。お友達にバケを譲ってキャスティングへチェンジ。乗れてる時ってなにやっても釣れちゃうんですよね!

昨年から妙に釣れているファット系シャッドテール。キャラメルシャッドとかアバカスシャッド等々。スタッガーワイドとかも良さそう

 

なんだかんだ数もサイズも出た一日。後半吹き出してから厳しい展開になりましたが良い釣果に終わりました

今回はお友達同士遊び仲間でのチャーターでした。この雰囲気好きです(*´ω`*)

 

さて明日もヒラメ。金曜日はシケでお休みで週末はお天気次第です

来週もヒラメで出船!お陰様で平日でもご予約が入っております。まだ空きはありますが予定が空けば早めのご予約をお勧めします

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)