· 

MAX74cm。全員安打、ロクマル多数

本日ヒラメ!前日までのシケでどうなっているか心配でしたが杞憂に終わりました。数サイズ共に好調。MAX74cm、ロクマル多数、女性アングラーがキャスティングでロクマルゲット!

 

昨日のシケの影響はほとんどなく、ウネリは無し、濁り少々、ベタ凪でスタート!

オープニングヒットはIさん。中盤までは一人で掛けまくる好調っぷり。積丹の借りは豊浦で返す!見事リベンジ達成です

オスギめでたくファーストヒット!遠くから来た甲斐ありました(^.^)/~~~

追っかけヨリにもヒット!二人はルスツのイントラ仲間。去年はカレイ、今年はヒラメ。良い日に当たりました!

お次はHさん。続々ヒットが続きます

紅一点MOEちゃんにもヒット!ヒットルアーはホーマックで調達したそうです( *´艸`)

ここでビッグヒット!本日最大74cm!!Fさんおめでとうございます(^^)/

 

連日良型が出ていますがナナマルは初日以来。大型個体はこれからどんどん岸寄りしてきます。乞うご期待!

Iさんナイスサイズ!写真撮ってるのでロクあったはず

とうとうSさんにもヒット!MOEちゃんに先行されると喰らうジンクスをなんとか回避(笑)フラットノーズのジグヘッドでした

オスギにもロクマル入りましたー\(^o^)/

 

ウチの船と相性良い?毎年外さず良い日に訪れます。本日ヒラメ初挑戦、勿論レンタル。計5枚でフィニッシュ

あれ?もう撮らんと思ってたのに撮ってあるってことは・・・ロク2枚も当ててたんですね。本日竿頭二桁勝利

MOEちゃんにロクマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

女性且つルアーでヒラメ掛けたのは確か二人目?めっちゃキャスティング上手かったです!(^^)!

 

ベイトリールのキャスティングにも興味津々。バシューンって音が良いんですって。なんかわかります

AMの締めはHさんの64cm!二桁まであと一歩。流石の好成績でした

 

シケの影響はほぼありませんでした。後半少々吹きましたが概ね良い凪でAMを折り返し

ここの所バケ部隊には良すぎる条件が続いていて連日好調を維持しています

 

逆にルアー組にはちょっと難しい展開が続いております。流れる船の上でキャストしたルアーをレンジキープするのは難易度高め。慣れていても一日続けるのは苦労します

 

ショアでは釣れてもボートは苦手な人は多いです。狙う魚は同じでも根本的に釣り方が違います。何を投げるか?よりも、どこを通すか?が重要です

 

ヒラメが釣れる条件は決まっています。端的に言えば底から1~2mを水平に通す。バケは常時この条件を満たしていますよね?

ショアならサーフだったら投げて沈めて巻くだけで条件を満たします。堤防やテトラだと足元から水深があるので少々工夫が必要。しかし足元は動かないし水深も変わらないので慣れれば出来るようになります

しかし流れるボートでキャスティングとなるとこの条件を維持し続けるにはかなりの練習が必要。ハナからジグしか出目がないディープエリアなら割り切れるんですが・・・

 

ここから午後便。ナナくんとNさんが来てくれました

昼から爆風予報でしたが風向きは良し。なんとか釣りになりそう

 

二人は2年前にも来てくれました

このドヤ顔も懐かしい。去年はヒラメゼロだったもんね(笑)

 

午後も好調。ひと流し目からアタリ連発!

山のスペシャリストNさんもヒット!普段は湖での釣りを嗜まれております

 

なんとなく凄い人ってのは知っていましたがかなりのガチでした(^^;ローツェ無酸素登頂とかヤバい会話がサラッと出てきました。そんな偉業を成した人がヒラメに遊ばれてめっちゃ悔しがってるの( *´艸`)

 

アワセのタイミングを悩みまくって挙句外して天を仰ぐ。。極限状態で冷静な判断を瞬時に下し続けないと生き延びられない、そんな環境に身を置く人でもアワセの判断は誤る。ヒラメちゃんの前ではただの人―――(笑)

 

それでもあっという間に5枚ほど釣ってしまいました。全国鮎の友釣り選手権2連覇なんてとんでもない実績もあったりで持前の釣りセンスは裏切りません。流石です!

 

午前午後とも良く釣れた一日。魚はいっぱい居ます!

今週は3日と4日に空きがあります。ご予約はお早目に

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)


仕掛けも随時制作中。すぐなくなっちゃうので欲しい人はご予約時にお伝え下さい(^_-)-☆