· 

ヒラメ復調MAX74cm。ビギナー大活躍!ロクマル多数

本日ヒラメ。MAX74cm、ロクマル多数・・・って一昨日も書きましたね(^^;でも本当なんです。昨日?あれー?出たっけ(笑)

 

昨日の不調は心に刺さるものはありましたがともかく切り替えてスタート!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!サイズではありません。昨日のことを考えるとこの一枚はデカイ!

続けてもう一枚!キングテールのテキサスでした

 

定番ポイントは見事沈黙。。厳しい状況を打破してくれたのは共にルアー部隊。普段やらないポイントで狙い通りに掛けてくれたのは心の支えになります

この2枚をヒントに今日の攻め方を組み立てます

バケ部隊はレンタルのお客さんが口火を切ってくれました!会心の一撃62?だったけ?とにかくロクマルゲット!

なぜか同じ人が連発!こちらは57cm。マジカカルレンタル大活躍!

 

厳しい状況でしたがポツポツとアタリあり。やっぱり魚は居たようです

サイズはともかくルアーに来ました!今日はルアー部隊に助けられっぱなし

 

ここからスーパーラッシュ!

Eさんに来ました!測る暇ありませんでしたが余裕のロク!

今度は文句無しのキープサイズ!

昨年威力を発揮したブレード付きジグヘッド+デスアダーシャッドでした

バケがぶっ飛ぶほどの大暴れで上がってきたのは本日最大74cm!体格が良かったのでハチあるか?と思いましたがそこまで長さはありませんでした

こちらもナイスロクマル!Mさんにも来ました。と言うかラッシュ中にもう一枚釣っていたような・・・

 

一時足元にはロクやナナ含めて4枚ほどばったんばったんしていました(^^;

65cmのクオリティフィニッシュ!これの前に小ぶりなのを掛けていましたが潔くリリース。これを皮切りに連発!

レンタル組、仲良くダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/×2回!

 

今日もベテラン勢を押さえてレンタル組が大活躍。最大こそEさんに譲りましたが二人共ロクマル2枚50後半2枚ずつ。小ぶりなのも入れたら・・・何枚だっけ(^^;

朝の一枚から沈黙を守っていましたが後半にとうとうゲット!サイズは52cm。デスアダーシャッドのジグヘッドでした

 

今日はルアー組には少し優しいコンディション。アタリの数もそこそこあり、楽しめる展開だったのではないでしょうか

終わり際に滑り込みヒット!サカマタシャッドの8インチ、21gのジグヘッドでミドスト。50そこそこでした

 

何度かアタリがあり、割と普通に釣れちゃいました。結論、8インチはデカくない

当たってからカクンカクンと暴れていましたが離さず。デプスワームは噛み心地良いんでしょうね(^_-)-☆

 

昨日の事が嘘のよう。朝一こそ厳しい状態でしたが時間が経つにつれて喰いがたちました

水温は一昨日くらいの水準まで戻しました。昨日の水の水温が上がったと言うより、別の(次の)水が入って印象

僚船の情報では一昨日の昼から一気に水温が下がり釣れなくなったそうです。親潮流入説に信憑性が出てきました

 

理由はどうあれ結果として今日は釣れました。事実としてあるのは一昨日の昼から水温が下がり、今日の朝には戻っていた事

 

明日まだ空きあります。シケ直前のチャンス!

来週平日はガラ空き。火曜日はボートロック希望ですがヒラメもやります

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)