· 

シケ後の悪夢。善戦虚しく貧果に終わる

本日ヒラメ。シケ後の悪夢。お手上げでした\(^o^)/

 

昨日北海道を通過した低気圧。全道大荒れのお天気。その爪痕は深く、豊浦にもウネリと濁りが残りました

低気圧はさっさと通過して本日は風も穏やかウネリもそれほど酷くありません。朝から良いお天気。絶好の釣り日和!

・・・だからと言って魚が釣れるかどうかは別問題。各所濁り具合をチェックしながら奥地を目指しました

奥に進むにつれて少しはマシになりましたが大きな状況変化はナシ。浅場深場と広く探りましたが・・・

 

結論から言えば船中一枚。アタリも乏しく明確なものは数えるほど。終了間際にマジカルチャンスがありましたが見事食い逃げされました(^^;

 

最初から諦めるほどの酷い条件ではありませんでした。ウネリと言っても釣りには支障ない程度。濁りは酷いものでしたがまっ茶色のコーヒー牛乳ではなく精々抹茶ミルクくらい。釣れそうな雰囲気はありました

本日は強力なメンバーが揃っていましたが力及ばず。。ヒラメちゃんの勝ちですね

 

やっとキタ!と思えば―――

 

サカマタ8マルカジリ(^^;

 

ま、こんな事もあるのがヒラメ釣り。硬く口を閉ざしてしまえばコチラがどんなに頑張っても応えてくれません

とは言えどこかに行ってしまうような魚ではなく、か細い繋がりながら存在は感じます。居るのなら諦める訳にはいきません

近所で釣っていた僚船は中盤すれ違った時点で二人で2枚だったとか。魚は居たようです

釣果が安定しないのもヒラメ釣り。爆死の翌日大爆発なんてよくある事。明日が楽しみ!

 

今日は善戦虚しく結果に繋がりませんでした。しかし、明日はきっと・・・!

 

来週は月曜日はあと僅か、火曜日、水曜日が空きあり。水曜日はガラガラです

週末は日曜日午後便が少し空きあり。一週間通して良い凪が続きそう

 

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)