· 

シケから回復傾向。AMバースデーヒット&MAX68cm、PM数揃う

本日AMPM共にヒラメ!シケの爪痕厳しい状況でしたが時間と共に回復。AMバースデーヒラメ、PM数上がる、MAX68cm

 

朝からヤマセ気味の風が吹き、ウネリは前日より激しくなっています。しかし釣りが出来ないほどではありません。釣れる気しかしない!!

 

依然厳しいコンディション。濁りは少しマシになりましたがウネリは増しました。バケにゴミが掛かってくるくらいには底荒れ状況。暫くアタリすらナシ・・・しかし!

オープニングヒットはヒラメ初挑戦のIさん。ファーストヒットにして本日最大68cm!おめでとうございます(^^)/

昨年から何度もご予約頂いていましたが一度も出らませんでした。とうとう出船と相成り、いきなりのビッグフィッシュ!持ってますね~

2枚目は顔出しNGのMさん(笑)昨日の事を思えば魚の気配があるだけテンションMAX!

Yさんに来ました!奥様へバースデープレゼントできましたね(^_-)-☆

自分で釣りたい―――その想いは届ーーく!!なんと自力でバースデーヒット\(^o^)/

 

奥様は今日たった一回しかなかった明確なアタリを見事ヒットに持ち込みました。素晴らしい!!

最後はまたもIさん。今日の状況にロッドワークが合っていたように思います

 

中盤までヤマセが強く釣り辛い条件。しかしアタリの数は昨日より断然増えました

とは言えルアー組にはやはり厳しい状況。何度か惜しい場面もありましたが次回へ持ち越しです

一番アタリを出していたKさん。なのにバレ、ブレイク、アタリの振り抜き等で結果はゼロゲーム。奥様とは対照的な結果となりました

渋い状況ではチャンスをものに出来るかどうかが鍵。ちょっとした工夫や気遣いがヒラメちゃんとの距離をぐっと縮めます

 

後半にかけて少し状況回復?午後も釣れる気しかしない!!

え?もう釣っちゃたの??開始直後にOさんヒット!

 

朝の苦労が噓みたいに簡単に掛けてしまいました。その後も潮止まりまで型は小さいながらパラパラと釣れてしまいます

このおじさん危険です!諭吉を張り付けたバケで仲間の魚を全部強奪(笑)

Oさんがポージングに入ると目が離せません。アワセが決まるとシャー!ハズすとあ゛あ゛あ゛ぁ・・・掛けても外してもナイスリアクション(笑)

何枚釣ってもおチビちゃんばかりでしたがとうとうナイスサイーズ!前回の完全試合メンバーだったKさん。リベンジ成功ですね(^_-)-☆

仲間が外すとニヤニヤが止まらない。「タバコ吸ってたらきたわ( ̄▽ ̄)」とか煽る煽る(笑)

Iさんグループは釣れても釣れなくてもいつも賑やか。全力で船釣りを楽しんでおられます

 

時間が経つにつれどんどん状況が良くなってきました。変わらず濁りはありますがヒラメちゃんも我慢の限界。お腹が空いて堪らないのでしょう

恐らくほとんど見えていないのでしょうが目の前に餌が来たら取り合えず喰うって感じ。船が流れている時と流れていない時でアタリの数が全然違います

 

終盤キャラメルに変えて投げていると・・・

WADAくんゴメンナサイ(>_<)

キャスティングにも反応するようになってきました

 

その後青っぱ一枚挟んで・・・

もう一枚(^_-)-☆いやースッキリ!

一日投げ続けるとしたらなに?と聞かれたら、、、今なら間違いなくキャラメルシャッドのテキサスと答えます。デプスワームと同様噛み心地が良いのでしょうね。一度アタったら高確率で咥え直してきます

 

僅か30分くらいでパタパタっと3連発。その間バケ組のタモ入れをしていません。と言う事はタイミングさえ合えばルアー組にもチャンスが巡ってくるという事。投げ続けることが大切ですね(^_-)-☆

 

帰りにはかなり良い感じの水になっていました。後はウネリがおさまれば・・・( *´艸`)

 

チャンスは水曜日!空きあります。火曜日午後便も空きあり

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)