· 

奥様大活躍!64cm。過酷なゼロワンゲーム開幕

6月8日9日ヒラメ釣り。釣果が割れた二日間。日によるどころか時間、人によってもバラバラ。MAX64cmは女性アングラーの手に

 

先ずは8日。ここのところ良い凪が続いています

ファーストヒットはこちらの奥様。この幸運は終日続きます

お次は旦那様。ご夫婦ともにマジカル仕掛け

またも奥様。交互にヒット!

お二人で釣り続けました。後半は旦那様が連発!

本州から釣り行脚のお客様。ロックフィッシュをご希望でしたが。。。この一本で終わってしまいました

噴火湾有数のロックエリアを有する豊浦秘境エリア。ハイシーズンにはエンドレスヒットもあり得るポイントです。しかしまだこのエリアに根魚は見えず。水温の問題でしょうか?

頑張ってヒラメを狙って頂きましたがなかなか結果に繋がりませんでした。しかし中盤にマジカルヒット!

お二人とも午前午後通しでしたがヒラメはこの一枚。ルアーではかなり厳しい状況でした

AMのハイライトは旦那様の61cm!大小合わせて6,7枚くらい?素晴らしい!

 

こちらのご夫婦、昨年夏にヒラメでチャレンジされましたが奥様とお連れ様はノーヒットエンドでした。奥様は今回リベンジ達成!着実にヒラメちゃんとの距離が縮まってきました

しかし後半会心のアタリは無念の食い逃げ。あと少し、もう少しで・・!

 

港に向かっている時に延長戦を決意。この選択が奇跡を起こす―――

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!奥様会心のロクマルヒット!64cmでした(^^)/

午後便開始直後にマジカルヒット。午前中最後に逃がした子(らしい)だ!って言ってました(笑)

更にもう一枚。こちらもグッドサイズ。水中イメージがどんどん明確になってきました

終盤に他のお客さんを喰い逃げたヤツをマジカルキャッチ!

奥様「この子(ヒラメ)と勝負したの・・!」と仰っていました

一人と一匹の間に何があったかは窺い知れません。ですが今回は奥様の勝ち。この日を象徴する名勝負でした\(^o^)/

 

午後便は旦那様も掛けていましたが完全に奥様の一人舞台。通しのルアー組含め5名がまさかのゼロゲームに終わりました(>_<)

午後から乗った3名は悪夢の6月1日パーフェクトゼロゲームメンバー。ここまでツキに見放されるものなのか、、敢え無く三者凡退

しかしこれもヒラメ釣り。決してヒラメちゃんに嫌われている訳ではなくそれぞれチャンスはありました。ほんの少し腕だったり運が味方してくれていれば獲れた魚もいたんです

 

でもご心配なく。もう次の戦いは始まっています。それぞれ次のチャレンジは決定済み。序盤戦で各々快勝しているんです。シーズン通しての成績で言えば少し谷にいるだけ。次こそは!!

 

 

そして本日。昨日に続いてセロワンゲームの展開。ベテラン揃いの出船となりました

開始直後、速攻で掛けたMさん。港を出て10分での出来事。最速タイム?

しかしこの一枚でこの日は終わり。今年は快調な滑り出し、前回もロク含め良い釣果と好調を維持していました。今日はシーズンの谷間を踏んでしまいました

朝からルアーで挑んでいたKさん。中盤の貴重なヒットをものしましたが無念のラインブレイク。後半バケに振り変えてこの日2枚目となるヒラメを手にしました

 

この日はこの2枚で終了。ゼロゲームで終わった方も。アタリの数はとことん少なく過酷なゲーム展開となりました

昨日までの濁りが一気に解消されて雰囲気は良い感じ。しかしあれだけ残った濁りが一気沈静化するとは考えにくく水の入れ替わりがあったのでは?

関係あるのかわかりませんがこんなのが居ました。見たくないなぁ(^^;

沖には鳥とイルカ。ここ最近朝の立ち上がりがすこぶる悪く、沿岸ポイントが早朝のイルカ巡回ルートになってるのでは?と勘ぐってしまいます

 

とうとうヒラメの本格シーズン到来!痺れるセロワンゲームこそヒラメ釣りの真骨頂( *´艸`)

ヒラメ釣りが毎度そこそこ釣れるような釣りならこれだけ人を惹きつける訳ありません。運に見放されればゼロゲームだって当たり前。そんな緊張感がヒラメ釣りの魅力でもあるのです

 

さて明日は貸し切り。その後今週一杯は空きがありません

来週は週末こそ満船ですが平日はガラ空き。チャンスですよ!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)