· 

激渋のAM全員安打。PM波風を超えてナナマル×2ロクマルも

本日AMPMヒラメ!厳しい午前便、シケで早上がりを覚悟した午後便。共にドラマがありました。ナナマル2枚、ロクマル1枚

 

鉄壁に布陣だった午前便。このメンバーならやらかしてくれる!期待を込めてスタート!

悪夢の6月1日メンバー最後の一人ウッシー。開始直後にリベンジヒット!やっと呪縛から解き放たれました(^^)/

尚、以後最終盤まで出番ナシ(笑)

 

いつ吹き出すかわからない不穏なお天気。昨日から時間が経つにつれて悪い予報に変わっていきました

雨は激しくなりましたが風はまだ穏やか。注意しながら続行です

今日の竿頭KAEDEちゃん。リリース込みながら一番数を上げていました

何故かこの子にアタリ集中!ヒラメも女の子に釣られたいのかな?

こちらのイケメンはKAEDEちゃんの弟くん。今回初ヒラメチャレンジ!何度も食い逃げ、掛かればアブラコを経て、見事ヒラメちゃんゲット(^_-)-☆

無敗キング海王。今日も無敗記録更新んんん(´艸`*)

あ、普通に釣っちゃうのね(-_-;)

海王ですら手こずる激シビアの本日。長い沈黙の時間もありました

早朝から傍若無人な振る舞いのイルカどもがポイントを荒らします。群れでバシャバシャやっていたので討伐に出かけましたが和船では敵うはずもなく。流石哺乳類、かすりもしませんでした(^^;

出張の合間においで頂いたTさん。クーラーボックス一つのスマートスタイルでヒラメちゃんをお土産に。厳しいコンディションの中ありがとうございました(^^)/

 

写真ロクマル規制があるTくん。数は上げていましたが納得のサイズはほぼ無し。良いアタリに限って外す病に冒されていました(^^;

 

時折リリースサイズが釣れますが型物は姿を見せず。大潮の潮止まりは谷が深い・・・

 

終了間際、ラスト15分でスイッチオン!

ウッシーにナイスサイズヒット!しかし目の前まで上がるも痛恨のバラシ

その後アタリは続き、皆のオオナゴを食い散らかす暴れん坊ログイン!

端から順番にオオナゴを襲った犯人はコイツです!海王見事に逮捕(^^)/

流石無敗キング。ラスト1分のマジカルヒットをメイクしました

 

仲良く全員安打・・・とは言え厳しい戦いでした。魚が居る雰囲気はありますが口を使わず

ラストのラッシュは良い感じでした。これむっちゃ魚入ってる?午後便に期待です

 

 

予報に反して終始凪模様だった午前便。肩透かし?もうお終い??予報通りなら午後便は中止するところですが・・・

かなり悩みましたが判断つかず。午後便のメンバーには吹くかもよ?と伝えた上に出港しました

 

現地までは良い凪でした。しかし開始直後から南の風が吹き出します。やってやれないことはありませんが快適な釣りとは程遠いコンディションにまでなりました。普通なら速攻で止めるくらいの波風です

戻りながらちょこちょこ流しましたがたまーに青っぱが掛かるくらい。3時を目途に早帰りを決意しました

なんとか波を掻き分け港が目前の所まで戻ってきました。でもなんか波が大人しくなった?

潮止まりまで1時間だけやります?と軽く聞いてみると食い気味で「やりたいです!」と答えたのは無敗クイーンAさん。彼女がやりたいと言うんだから何かが起こる―――!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!72cm。女性ナナマルゲットは今期初!と言うか女性で複数ナナマルを獲っているのは彼女だけ(^^)/

昨年は76cmを獲っています。同じナナでも格上サイズ

それだけでは終わらないのがクイーンたる所以。もう潮止まりなのにロクマルまで仕留めました。63cm

 

ここまで来たら潮止まりでも関係ない!ラストまでやり切ることにしました

またしてもサカマタシャッド8インチ!

ナナマル連発!71cm。Tさんサカマタシャッドでヒット!

今年に入って何かが違う。昨年までどこかピントのズレた(笑)釣りをしていたTさんでしたが今年は毎度釣れそうなオーラが出ているルアーをぶら下げていました。今日もTさんのサカマタを見てコレ釣れそうだなーなんて思っていた矢先の出来事

 

ナナマルキラーサカマタ。これでウチの船だけで3枚目。サカマタ6インチとブルフラット5,8、イサナ8インチを入れたら6枚目です。ビッグワームブーム到来?

 

酷い波風に耐えた甲斐があった午後便。もう帰ろう・・・でもあとちょっと。。もう少し、あと少し!が素敵な出会いを生んでくれました(^^)/

 

明日から良い凪が続きます。今週は空席僅かですがお問い合わせ下さい

来週はガラ空き。台風が来るまでがチャンス!ご予約お待ちしております

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)