· 

のりさんやったね!61、59cm

休み明けの本日ヒラメ。かなり厳しい状況でした。しかし最後は61cm、59cm。のりさんありがとう(^^)/

 

すごーく釣れそうな感じしたんだけどなぁ。。

出し風はほとんど無くなんだか釣れないままの序盤戦

ファーストヒットは初挑戦のみ~こ!

普段から船には乗っています。しかし同じ船でもウエイクボードのパワーボート。和船の優雅さを思い知れ(笑)

 

サイズは微妙ですがミッションコンプリート。しかしアタリ少ないですねぇ(-_-;)

ワルイオトナ代表のりさんヒット!一年越しのヒラメちゃんとご対面~(^^♪

今年で3年目のヒラメ釣り。昨年は惜しくもゼロゲーム

2020_06_13 じゃんけんクイーン93子にいいようにヤラれて頭を垂れる男二人の図。※右、敗北を噛み締めるのりさん

 

今年のエンガワ食べ隊の遠征はシケで中止になりました。しかし一緒に来る予定だったみ~こにヒラメを釣らせてやりたい!その一心で(想像です)豊浦までやって来てくれました(^^)/

そのみ~こもなんとか2枚目ゲット!

釣りが大好きで一人で渓流に出かけるヤバイ系女子。女性で一人渓流はかなりのハイレベル。釣りガール系女子ではほとんど聞いたことありません。お父様の影響ですって。素敵!

 

小ぶりなヒラメちゃんが忘れた頃に上がってくる。ちょこっとマシなサイズは僕が掛けちゃった50中盤一枚のみ。天気が良かったのでついつい残業してしまいました

 

もう昼前。しかしそよそよと良い風が。ラスト15分コールと共に神風吹く!

ロクマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!のりさんマジカルヒットで61cm!

 

最後まで諦めない気持ちがこの一枚を引き寄せました

今日誰よりも釣れる事を信じていたのりさん。移動の度によし!次行こう!と気持ちを切り替え、投入の度にビッグワン!ビッグワン!と口にしていました。思いは届く―――

 

もうかなり時間が押していましたが泣きのひと流しを提案。なにかが起こりそう!

のりさんにまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!まさかの2連発、59cmのグッドサイズ!

今日この時まで釣れるような雰囲気はありませんでした。一枚目だって偶然釣れちゃった感じでした。しかしこのヒラメはのりさんの想いの強さで釣り切った必然の一枚。

 

「み~こ、2枚とも持ってきな~」え?エンガワ食べ隊んじゃないのん?(;゚Д゚)

俺、ヒラメ釣りたかったんだわ(笑)ですって。ヒラメが釣りたい、その想いだけでこの暑いさなか一心不乱に竿を振っていたんです。

あー、そう言えばのりさんもこの船に良く来る少し頭の可笑しい人達と同じ目をしています。釣りの経験や技術に差はあれどヒラメへの想いは変わらず―――

 

なんとか良型2枚は見れましたがゼロゲームで終わったお客様もいました。他船の結果聞いてもあまり良い話は無く、噴火湾全域だったのでしょうか?

しかし突発的に釣れる事はよくあること。ウチは良かったよ!なんて船もあったでしょう。今日ダメでも明日は全然わかりません。そんな先が読めない所もヒラメの魅力

 

さて今週は

明日は出船します。まだ空きがありますのでお電話下さい

金曜日から少々怪しいお天気。なんとか行けそうな感じはするんですが・・・土曜日まだ空きあります

 

エサ問題が深刻化しています。大手の問屋さんがもう今シーズンは出荷しないと言っていたとかなんとか(未確認情報です)

エサが無いから釣りに行けない!では困るので今新しいエサを試験中です。本日初投入しましたが結果は上々!

本来は釣りエサは釣具屋さんで買ってもらいたいのが本音ですが無いならコチラで用意するしかありません。予約時にご相談下さい(^_-)-☆

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)