· 

ルアーで連発!4,5,6,70!バケでもロクマル

本日ヒラメ。厳しい状態が続いています。しかし終わってみれば良い釣果。ナナマル、ロクマル×2、根魚多数

 

朝から良い凪の豊浦。出し風が無いのは辛い所です。しかも潮までピタリ。バケには厳しい展開でした

ファーストヒットはSさん。今回もワインドで見事仕留めました(^^)/

 

比較的早い時間に一枚目。これは期待出来る!!

アブラコは超元気!8インチのワームにもガブリ。ルアー組はガンガン掛けていました

何センチかわかりませんが普段見かけないビッグサイズ!小型のアンコウくらい?ありました(^^;

アタリの遠いバケ組。ドキドキで上がってきたのはアブラコでした

こちらもドキドキのシマゾイ。惜しい(>_<)

 

ルアー組はアブラコ、ソイ、カジカやガヤと飽きないくらいに遊んで貰っていますがバケ組は空振り続き。潮も風も無く船は動かず。。我慢の時間が続きます

遥か遠くに見えるブローライン。アレを捕まえれば・・・神風来る―――!

狙い一発、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかしルアー組ーー!なんでやー(笑)

 

いや全然良いんですけどね(^^;50中盤グッドサイズ!

バケ組にもやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかしリリースサイズ、惜しい!(>_<)Eさんはもう一枚同じサイズを追加しました

やっと船が流れた出しましたが反応は変わらず。居るはずなんだけなぁ。。

やっぱりイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ナイスロクマル!

 

Yさん続けて2枚目。しかしこれでは終わらない!

ジャストナナマル!素敵!(≧∇≦)

Yさん今シーズン4枚目のナナマル。冷静に対処してグッバイベイビー。このサイズを釣り慣れるとか素敵!(≧∇≦)

さらにもう一枚(笑)これでヨンマル、ゴーマル、ロクマル、ナナマルと揃えました(^^)/

なんと全部8インチ。サカマタとイサナ。と言うかこれしか投げてない?信頼度MAX!

 

ビッグワームは投げて巻くだけでは非効率。しかし狙い処が絞れている場合は最高の喰わせエサ。ピンに落としてフワッフワッ、ドン!です

因みにアシストフックは無し。ジグヘッドかオフセットフック一本のみ。根魚含めてフッキングが悪いと感じた事はありません。掛からないアタリはまだコレを喰う資格が無いと言うこと。じゃれつく子魚達はそのまま寄せエサになります

 

ヒーロー確定、Yさん劇場の本日。しかしドラマはまだ続く!

終盤までひたすら振り続けた甲斐ありました!初挑戦にして初ヒラメ、嬉しい一枚。おめでとうございます(^^)/

 

これで終わりかと思われましたが僕の提案で泣きのもうひと流し。舞台は整いました。ラストドラマは・・・

ホントにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!マジカルヒットは63cm!レンタル組二人揃って滑り込みヒットでした。最後までありがとうございました(^^)/

 

とうとうバケとルアーの逆転現象が起こった本日。しかしYさんの一人舞台だった一日、とも言えます。これは腕と信念の勝利。シーズン初頭からの積み重ねが実を結んだ結果です。期待値は変わらずイーブン

 

現在最初の方に入ってきた本隊の産卵行動中なのでしょう。魚の居場所が限定的でとても狙いにくい場所に集まっているようです。しかも産卵真っ最中なのか簡単には口を使いません

しかしこれも今回の大潮を過ぎれば状況が変わると予測されます。産卵が一旦終わると少し沖で次の産卵に備えます。そして入れ替わるように次の部隊が着陣。様々なコンディションの魚が入り乱れてきます。こうなるともう少し広範囲で狙いやすくなってきます。シーズン後半戦ですね

超大型は本隊と少しズレた行動をする傾向があります。沖でしっかり栄養を蓄えた80、90のモンスターが岸寄りしてくることでしょう。モンスター狙いには絶好のチャンス!

地域差もあるのでこれから本隊が着陣してくる場所もあるでしょう。まだまだシーズンは続きます

 

明日は少し風が強いのでお休み。本番は明後日から

明後日木曜日はAMまだ予約無し、PM空き少々

金曜日もまだ予約がありません。僕がヤル気満々なのでスペシャルチャンス!

土曜日もまだ少し空きあり。土曜日曜の午後便もまだ予約がありません

 

エサが手に入らなくてお困りのお客様、僕がスペシャルベイトをご用意します。チカやオオナゴと喰いは変わらず使い勝手抜群。釣果実績も積み上がってきました。必要な方はご予約時にお伝え下さい

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)