· 

バケでもルアーでも。夏ヒラメスタート!

15日16日ヒラメ釣り。多くはありませんが根魚混じりで良い釣果

 

先ずは15日。この日は午後便での出船。午前中は結構な波だったので心配でしたが午後には良い凪になりました

ナイスなシマちゃん。デカ目のワームが好きみたいです

ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/後ろでも掛かっていました。アブラコ連発!

バケに来ちゃったナイスサイズ!ヒラメではなくて複雑な心境?しかし何か釣れると嬉しいものです

 

ブログには今日はロックフィッシュで出船!と書こうかなーなんて思っていると・・・

小型ながら先ず一枚!

続けてもう一枚!こちらはナイスサイズでした(^^)/

みんながルアーでバシバシ掛けている間黙々とバケを振っていたWさん。見事ヒラメちゃん連続ヒット!

 

この辺りで時合い終了。緩々とアタリが遠のきました

しかしこのままではルアー組の気が収まらない!

とうとう来ました!半信半疑で投げていたデスアダー8インチをガブリ!ロクマルには惜しくも届きませんでしたが綺麗な魚体のナイスサイズでした(^^)/

 

この日唯一のルアーでのヒラメちゃんでした。皆さんレギュラーサイズのワームを投げていましたが掛かったのは8インチのビッグワーム。何が効くのかわかりませんね(^_-)-☆

 

 

そして本日、朝イチこそ霧雨模様でしたが徐々に晴れてきて快晴ベタ凪の釣り日和。無敗の男、海王くんとぶらり二人旅

一枚目!

 

開始直後に良いのをバラして以降少し時間がかかりましたが無事ヒラメちゃんの顔が見れました

堂々の65cm。さすが海王!持ってる男は違います

続けてもう一枚。こちらもキープサイズ

 

この辺りで潮止まり。以降風無し潮無しの厳しい時間が続きました

忘れた頃にピラピラとリリースサイズが上がりました。しかしこのコンディションでアタリを拾い続けるのは持ってる男のチカラでしょう

ドキリとさせるのはアブラコちゃん。良い引きします

 

僕はと言うと・・・

サカ8でGAYAちゃん

バイブでSHIMAちゃん。と根魚達と戯れていました(^^;

 

朝の内は良い反応でした。潮止まり以降は渋めでしたがアタリはポツポツ。期待十分!

明日からはガラリと季節が進みそう。夏本番です。水分多めに準備しましょう(^^)/

 

明日はお陰様で満船です

日曜日の午後便はまで予約がありません。3名揃ったら出船します

明けて月曜日は空き3名。チャンスです!

以降火曜日から木曜日まではガラガラ。良い凪が続きます。これまたチャンス!

24日土曜日も空き多数。午後便もまだ予約がありません

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)