· 

サカマターズ67、61、ついでにナナも。バケも釣れます

今日もヒラメ釣り!AMルアーでビッグサイズ、PM渋めながら数枚のヒラメが顔を見せてくれました

 

今日から夏!と言うくらいはっきりと夏を感じられた一日。早朝の空気感が子供の頃の夏休みを思い出しました

ベタ凪でスタート!

開幕の一枚はHさん。ロクマルヒット!

前回に引き続きまたもロクマル。深い谷間を抜け吹っ切れたのかあっさりと釣ってしまいました。モテ期到来?

僕にも来ちゃったナナマルちゃん(^_-)-☆

昨日は本気で釣る気でバケもルアーも頑張りましたがヒラメゼロ。今日は何となく投げたらポンと出ました。ワカランもんですね(^^;

お父さんにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!67cmのビッグサイズ!

「これ投げてれば釣れるからー」くらいの感じで渡されたタックルにはサカマタシャッド8インチ。言われるがままに投げ続けていたら本当に釣れちゃいましたヽ(^。^)ノ

誰のお父様かと言うと・・・

黄色いTシャツ、黄色のサカ8。釣れて来たのは黄色のシマちゃん(^^)/

ドリーマーYさんのお父様でした。そりゃ実績ナンバーワンのルアー渡しますよね(笑)

 

因みに・・・

これも

これも

これも、なんならHさんと僕のヒラメも全部サカマタシャッド8インチ。今日は全員揃って投げていました。まぁ釣れるんだから投げますよねー(^_-)-☆

 

一方バケ部隊は―――

ちゃんと釣れました(^^)/

 

とは言えヒラメの数は少なく根魚ちゃんと戯れている時間が長かったです

こんな感じで根魚ちゃん達に遊んでもらいました(^^)/

 

謎のビッグワームブーム到来(笑)

マジカルアワー限定ですが(笑)とか言ってられないくらい釣れています。そして釣れば8割ロクマルオーバー、半分はナナマル以上とワームサイズに比例して良いヒラメを連れてきてくれます

勿論ただ投げてれば釣れるような事はありませんが、コツを掴んで信じることが出来れば驚きの結果をもたらしてくれます

根魚達にも好評でガヤ以外は他のワームと遜色ない釣れ具合。特にシマちゃんとカジカには大人気!アブラコも釣れれば高確率で50クラスです

 

そんなビッグワームを使い始めて次々と結果を積み上げたYさん。今回もまだ結果に至ってない素敵なおもちゃを投げ続けていました。お父さんにビッグフィッシュをプレゼント出来たのもその開拓精神の賜物です。素敵!!

 

 

PMはバケ主体です。後半の風に期待してスタート!

先ずは一枚!サイズは小ぶりでしたがヒラメ初挑戦でレンタルのお客様。おめでとうございます(^^)/

更に小ぶりですが安心の一枚。こんな一枚に救われる時もありますよね(^_-)-☆

Iさんキープとリリース一枚づつ。リベンジ達成!

そしてルアーで挑戦のKさんにも(何かとは言いませんが)一枚!次回リベンジですね(^_-)-☆

 

午後は渋いながらもポツポツアタリました。前半は潮無し風無しの灼熱地獄。期待の風は吹き始めたかと思えば一気に強風へ。沖から波がザブザブと入り、釣りをするのも一苦労なくらいに荒れてしまいました(^^;

気温も水温も一気に上昇。完璧に夏模様。イルカは遠くに見えましたが少な目、何故かフグまで減りました。良い事です

 

絶好調とは言えませんが全然釣れないとも言えません。ゼロワンゲーム継続中。キャスティングで根魚達が遊んでくれます

 

月曜日は空き少々。あと二人

火曜日から木曜日までカラガラです

土曜日も何故かガラガラ。チャンスです!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)