· 

ヒラメは波アリ。ウミガメ捕獲!

20日PM、22日ヒラメ&エンジョイフィッシング。釣果に波アリ。ウミガメ捕獲

 

先ずは20日PM便。ナナくんと仕事仲間の面々。いつも船酔いするイメージがありますが・・・この日は大丈夫でした(^^)/

まずは一枚目!・・・なんて軽く釣れた訳ではありませんが無事ヒラメちゃんの顔が見れました

 

中盤までアタリすらない渋い状況。しかしこの一枚でスイッチオン!

ナナくんこれは・・・(^^;まぁ坊主回避

もう一枚!全員ほぼ同じレンタルタックルなのに同じ人が釣っちゃうのはなんで~?

お、今年は調子いいですね!去年はオールゼロゲームでした(^^)/

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ロクマルゲット!おめでとうございます(^^)/

67cm!釣りまくり~(´艸`*)

 

この辺りで時間が来ました・・・が、なんか釣れそうなので残業決定\(^o^)/

延長した甲斐ありました。67cm!ナナくんに来ちゃいました(^^)/

ラストヒットもロクマル!一人で型物5枚は素敵(´艸`*)

 

一枚目が15時過ぎだったので後半2時間無いくらいのスーパーラッシュ。こんなのは久しぶりです

結構な吹き具合で横流しでは1ノットを軽く超えてしまいます。シーアンカーを入れつつ微調整をかけて流しました

シーズン後半でも時合いに当たればこんな釣れ方をします。ヒラメ釣りの面白さですね(^_-)-☆

 

 

昨日は久しぶりのお休みだったので沖に出て調査。イルカショーを眺めつつ船上で仕掛け作りをしていました

浮遊物発見。動くぞ・・・何かな?

うわ、カメさんだー(;゚Д゚)

 

船で接近しても逃げる気配なし。泳いでいるので生きています。幼少の頃から亀を見つけると捕まえないと気が済まない!無理かなー?と思いながらもタモを差し出しました

めっちゃ素直にネットイン。見た目通りめっちゃ重い(>_<)

アカウミガメ、ですよね。赤いし

亀を捕まえると必ずやる恒例行事。イシガメなどの淡水の亀は首を上手に使って元に戻りますがウミガメは自力では戻れませんでした。まぁ裏返ることないもんねぇ(^^;

「モドシテ」・・・「モドシテ」・・・・

可哀そうなので直ぐに海に戻してあげました。元気に泳いで行きましたよ(^_-)-☆

 

野生のウミガメを捕獲、しかも北海道でなんて。貴重な経験でした

ちょこっと調べたら通常は福島県以南が生息域らしいです。この日は表層の水温は26度。暖かい潮に乗ってやって来たのでしょうか?

 

夜になってうなじの辺りに強烈な痛みが。なんと日焼けで火傷していました(^^;

普段はマスク代わりにフェイスマスクをしているので首までスッポリ。一人なので調子に乗ってノーマスクで沖に出たらこの様です。まさかこの時期に首筋の日焼けで苦しむとは・・・恐らく生まれて初めての経験でしょう。コロナめ・・・(-_-;)

 

 

さて今日もヒラメ。20日PMの勢いに乗って釣りまくり!

これがヒラメ釣りの恐ろしさ・・・。まさかのノーフィッシュに終わりました\(^o^)/

 

朝から嫌な南東の風。昨日までの夏の雰囲気はすっかり消えてジメジメとした空に霧雨まで。他にも色々あってテンションが上がりません

バチャつくほどではありませんが嫌な波。船は少し流れましたがアタリは数回。根に寄ってお土産は確保できましたがヒラメからの応答はありませんでした

 

ま、こんな事があるのがヒラメ釣り。翌日爆発なんてこともよくあります。切り替えて行こ!

 

午後もヒラメの予定でしたがグループでの乗船だったので予定変更!釣れる魚狙いましょ(^_-)-☆

練習の空針でソウハチを掛けるミラクルを起こしたカリンちゃん。本番一発目からホッケちゃん!釣りのセンスありまくり~ヽ(^。^)ノ

 

ほとんどのお客様が釣りが初めて。船長力をフルに発揮してスタート!

オーストラリア、ウクライナ、ジャパンと国際色豊かな船の上。釣りの魅力は万国共通(^_-)-☆

居残り最後の一人はIさん。無事ホッケゲット!・・ってどうやって釣ったんや(^^;

ダブルでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

手が二本、目が二つでは全然足りない状況でしたので写真は少な目。魚は多め。そこそこクーラーが決まった所で浅場に移動しました

またもミラクルカリンちゃん☆

小さなガヤが釣れたのでそのままエサにしたら?なんて冗談まじりで言ったらシマちゃんゲット!なんともう一本ゲットしてしまいました

その後ガヤの泳がせ釣りが大流行。ベストパートナーを釣るところからスタート(笑)

巨大な体に可愛いガヤちゃん。すっとガヤに遊んでもらっていました(^_-)-☆

 

急遽決まったエンジョイフィッシング。以前ソウハチを釣るのに作った仕掛けに赤イカつけただけでしたが沢山釣れました

今日は厳しい状況だったので釣れる魚を釣りましたが次はヒラメチャレンジですね(^_-)-☆

 

連休中は土曜日午後便以外は満船です。土曜日午後はまだ予約がありません

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)