· 

ヒラメ女子大活躍!時合い次第で良い釣りに

25日26日ヒラメ。豊浦リベンジャーズ(女子部)大活躍!ロクマル数枚上がる

 

先ずは25日AM。この日は前回ヒラメゼロに終わった93子とリリースサイズのみだったみ~こと初挑戦のおくちゃんが豊浦に来てくれました。リベンジを誓うくみ~ことヒラメとの対面を願うおくちゃん。想いは届くのか!?

他おじさん3名

開始5分で93子にヒット!マジか~(;゚Д゚)

リリースサイズながら速攻で釣ってしまうあたり流石93子

その5分後にみ~こにも!たった10分でリベンジ成功ヽ(^。^)ノ

まだおくちゃんに教えてる段階だってのにサクサク釣ってしまいました。くみ~こ強い!

これだもん。尚、釣り4回目。ヒラメ以外はほとんど釣ったことありません(^^;

おじさんずリーダーNさんにロクマルヒット!流石です

リリースサイズ含め3枚ほど釣っていました

激ヤバ女子の勢いに押されつつこそっとヒット!ナイスサイズです

 

この一枚とほぼ同時にみ~こにヒット!それを上げた直後にナント!

おくちゃんにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんと初ヒットから63cmのビッグサイズ!おめでとうございます(^^)/

今日初めて竿を握って仕留めたヒラメが堂々のロクマル。これもヒラメ釣りの面白さ。持ってる人は釣ってしまうんですね!

93子もきっちりお持ち帰りサイズゲット!

三人でハイチーズ\(^o^)/朝の時合いで決めてしまいました

ぽつぽつゲスト達が顔を見せてくれました(^_-)-☆

 

さて居残り一人。Nさんにあーでもないこーでもないとアドバイスを受けて・・・

ゴーーーーーール!!無事全員お持ち帰りサイズゲットとなりました\(^o^)/

 

しかしこの一枚で終了。以降はどこを流せどアタリ無し。不思議なものですね~

女子部は次は型物!と言っていました。み~こはタオルケットサイズ(?)を釣るそうです!楽しみですね(^_-)-☆

 

続いてPM便。Kさんグループのご乗船。前回は船中一枚に終わったので今日は釣る!と意気込んでおられました

一人で2枚ゲット!一枚は本日最大64cm。おめでとうございます(^^)/

ギリギリサイズですがヒラメちゃん(´艸`*)サイズではありません。出会いが大切

 

PM便はこの3枚で終わりました。結構な風だったので行けるエリアが限られていたのが痛手になりました。しかしそれも釣り

レンタルのビギナーさんにシマちゃんヒット!ドキドキはトキメキの副作用

 

時合いに当たればガンガンアタックしてきますが異常なしの時間もかなりありました。次回またチャレンジですね(^_-)-☆

 

 

そして本日。昨日の好調を維持したい!

しかし予報は厳しく早上がり覚悟の出船です。行ける範囲も限られる状況。それを跳ねのけるチカラが試されます

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!シンゴさんロクマルヒット!

来る度に良い釣りをするシンゴさん。しかし昨年の丁度今頃にウネリで船酔いダウンを喰らいました。その経験を活かして今日は準備万端!

お友達はヒラメ初挑戦。開始直後にラインブレイクが惜しかった!

 

南東の風が厳しい予報だったのですがバケオンリーならなんとかなりそうなので出船しました

朝は潮風共にヒラメ向き。時合いを逃さなかったお二人は無事ヒット。しかし序盤にフラれたお客様はゼロゲームとなりました

 

ここの所モンスタークラスが上がっている豊浦。ウチの船だけでもハチマル2枚。僚船は昨日95cmのバケモノを釣ったようです(;゚Д゚)まだまだ期待できますね!

 

さて台風の進路が気になる今週

火曜日から木曜日までお休みです

次のチャンスは金曜日!少し空きあります

土曜日貸し切り、日曜日はヒラメ&ロックです

週末共に午後便は空いています。人数が揃えば出船します

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)