· 

真夏のヒラメ&ロック!

本日ヒラメ&ロック。良型アブラコ&ソイ。ヒラメは不発。かなまるカワイイ

 

本日は全員ルアーで挑戦。先月ビッグヒラメを上げた釣りガールかなまるとお友達+1名で出船しました

早朝はちょこっと良い反応でしたが根魚達も夏バテ?ちょこちょこ釣れますが連発とはいきません

今日はHさんから友人のビギナー二人に熱烈レクチャー依頼があったので張り切って手を焼いていました(^^)/

今回が釣り3回目だとか。良型アブラコ&ソイヒット!

今回が釣り2回目。良型シマちゃんヒット!

 

二人ともみるみる上手くなっていきました。しかし経験が浅い部分で苦労する場面も。釣りは楽しいだけでは物足りない。悔しさも残るから次がある!

 

一方かなまるは・・・・?

何処に行っても沖にしか投げません。完全ににヒラメラブのハートの目(*´ω`*)

一発があるのがヒラメの魅力ですがここまでストイックにヒラメだけを狙って投げ続けるとは素晴らしい!と言うかヒラメジャンキー達と同じ香りがします(^^;

 

帽子になんか居る??

アブ除けのオニヤンマくん!ですって

アブが飛んできた時にはキャーキャー言いながらアブに向かって頭を差し出していました。信頼度超高い(笑)

 

残念ながらヒラメの反応は無し。と言うか根魚の反応もかなり薄い状態。海が完全に止まっている感じです

根魚は本腰入れて狙えば少しは違うかもしれませんがヒラメに気持ちが向いていると状態では相手してくれません。フグの猛攻も酷く、投げるワーム全てが段々削られて姿を消します

 

乗り切れないままもう終盤。結構奥地まで足を伸ばしたので帰りながら探ることに。と思ったんですが一か所気になるポイントにGO!

到着一投目にデカアブヒット!

 

お?これは・・・

怒涛のデカアブラッシュ!取り込み&撮影が追いつきません(>_<)

投げるまでもなく足元に落とせばガンガンヒット!デカイメタルジグにはまっ先に襲ってきました

 

ここでクリティカルヒット!

ゴメン(>_<)見切れた!50UPのダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

左のHさんのは54cm。右のアブも51cm。浅場のバーチカルでこのサイズが掛かるとかなり狂暴な引きを見せてくれます

 

さておまちかねのかなまるショー!

笑顔が素敵(´艸`*)51cm!

ドラグが唸るファイトシーン。上がってきたのは―――

グッドサイズ!

〆の一本!お疲れ様(^^)/

 

かなまるはかなりデカのも掛けていましたが止めきれずに根に潜られたのが惜しい(>_<)

他にも2回目ビギナーくんに巨大サクラが掛かりましたが無念のラインブレイクと波乱続き。短時間でしたが50UPが4,5本上がりその他もグッドサイズばかり。大いに盛り上がった終盤でした

 

惜しくもヒラメは逃しましたがかなまるの笑顔が見れて船長大満足(^^)/

夏のヒラメ釣りは厳しいもの。しかし夢のモンスタークラスに出会うには信じて投げ続けるしかありません。次回こそは!

 

週明けはどの日もガラガラ。人数が揃えば出船します

ストイックにヒラメを狙うも良し、エンジョイフィッシングで釣れる魚を釣るも良し。サバやカレイも気になる所。沖に行けばホッケも遊んでくれます。夏の釣りは自由気ままにに楽しみましょう(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)