· 

エンジョイフィッシングは大漁(^^)/ ヒラメ71、68、夏サクラ

5日ファミリーチャーター、6日ヒラメ。カレイにホッケと大漁のエンジョイフィッシング。ヒラメ71、68,夏桜!

 

先ずは5日のエンジョイフィッシング。釣りたい魚は特に決まってないけど楽しめれば!とのご依頼でした

この時期結構悩むんですよね。先日各種調査をして良さそうな釣りをピックアップしておきました

予定としては朝イチにヒラメ狙いでしたが出港が遅めの時間だった為に出し風もなく不発。直ぐにカレイ釣りにシフトしました

開始直後から入れ食い!型は様々ですがマガレイ中心にスナガレイが混じるくらい。カジカ、メゴチ、フグは少なく快適にカレイ釣りが楽しめました

良いペースで釣ってしまいお父様からカレイは打ち止め!との事で次の魚に。岸寄りの根を探りに行きましたが思いの他喰いが悪くシマゾイ1本キープして終了。沖を目指しました

狙い通りホッケの入れ食い。しかし食べきれないので家族分+αで終了。最後の2本は至高のビッグ根ボッケでした(^^)/

 

クーラーが程よく満たされたので下処理をしながら帰港しました。途中でイルカショーも楽しみました

貸し切りでしたら出来る限りご希望に沿う釣りを提供します。ご相談下さい(^_-)-☆

 

 

本日ヒラメ。久しぶりなので気合入ります!

気合い入り過ぎて船長自ら釣ってしまう(^^;

 

お、居るゾ!なんて言ってると・・・

Sさんビッグヒラメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!68cm!

ワインドが得意なSさん。いつもルアーでチャレンジされていて必ず釣って帰る実力派

今日はサカマタシャッド8インチにトライ。そして早速釣っちゃう(;゚Д゚)

その後も良いアタリがありましたがすっぽ抜け。終盤には謎のビッグヒット!大格闘の末に取り逃がしましたがアレは仕方ありません。姿は見えたんですけどね(^^;

バケでチャレンジのTさん。小さなアタリを丁寧に育てて見事仕留めたのがこちらの71cm。おめでとうございます(^^)/

 

しかしドラマはこの後―――

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!4○歳、真夏の大冒険!見事銀メダル(^^)/椛ではなく桜ちゃん。3、5kgのグッドサイズ!

 

不思議なアタリの後バケを持ち上げ走りだしたのはこちらのサクラマス。最初はサバかな?なんて失礼な事を言ってましたが姿を見てビックリ。ブリ?サケ?サクラだ!

先日もワームをひったくったサクラがいました。もうそろそろ川に上がらないと間に合わないよ(^^;

 

中盤まで良い感じでしたが日が昇り切った所で時合い終了。以降動かぬ潮と吹かぬ風を恨めしく思いながら時合いを待ちますが最後まで日あぶりの刑でした

 

タイミングが良ければグッドサイズが顔を見せてくれます。しかし時合いはいつ来るかわかりません。備えが大事

風無し潮無しでヒラメは厳しいと感じたらカレイ釣りで癒されるのも一つの手ですね(^_-)-☆

 

さて台風の動きがきになる今後の予定

明日は満船ですが日曜日は空き多数。しかし出船が怪しい所

来週も空き多数。台風次第です

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)