· 

ヒラメ66cm!沖の釣り開幕

26日27日ヒラメ!本命厳しく数は出ず。。しかし66cmのナイスサイズ!変わって秋の釣り開幕。サバ&ブリ、沖根のソイと好調

 

なかなかヒラメの顔が見られない状況が続いています。そこで目先を変えてサバの泳がせ釣りにチャレンジ!

先ずはエサの調達から。先週はタイミングが良ければ釣れるかな?くらいでしたが今週はイージーモード。サビキなんか入れちゃうとご覧の通り。7本針&ジグ2本針パーフェクト(^^;

 

速攻でエサを調達していざヒラメ!・・・結果だけ申し上げますとこの日はノーヒットに終わってしまいました

各所回りましたがアタリは無し。ウネリが原因?それとも・・・などなど色々考えましたが結果以上の事はわかりません。明日に持ち越しです

帰りに沖根の様子を見に行きました

お、居た居た!

ぐぐいっと引き込んだお相手は?

グッドソイ!

 

先日まで空っぽだった沖根にソイとガヤが付き始めました。僅か30分ほどでしたが皆様数本づつのお持ち帰り。お土産には十分ですね(^_-)-☆

 

さて本日もヒラメ。今日こそは・・・!

メッチャチッチャイノキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ルアーで挑戦のお客様でした(^^)/

 

今日もサバを調達してからのスタート。無限に釣れるサバの中から手頃なサイズのみ見繕ってキープしました

相変わらずヒラメちゃんは姿を見せてくれまません。諦めかけたその時―――

大きいのと中ぐらいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!まさかのダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

中ぐらいのが先に泳がせでヒット!彼ぴっぴがどっか行っちゃった!慌てた彼女が喰ってきた?大きい方は66cmありました(^^)/

泳がせのエサはサバに混じっていたマイワシ。66cmはサバ餌のバケにヒットしました

 

しかしこれが最初で最後のマジカルチャンス。以降ヒラメちゃんからのシグナルは途絶えてしまいました

帰りは沖回りでソイを狙うことにしました

気持ち良さそう( *´艸`)

40後半グッドサイズ!

ここに居たの?浅場の根には全然居なかったアブラコちゃん

ビッグソイハンターMさん。今日も50アップゲット!

掛けた瞬間ヤっちまった!(>_<)と思わせるナイスファイト。上がって来たのは57cm。まだ早いんだよなぁ。。次の機会までお待ち頂くようリリースしました

 

沖根は好調。3,40分ほどでしたが入れ食いになりました

今の時期はガヤが本命。釣り味より味を重視!ソイはもう少し寒くなってからが旬です。小型は美味しいですよ(^_-)-☆

 

ヒラメはかなりドリーミングなターゲットとなっています。と言うか浅場全体が絶不調。反対に沖が活気づいてきました

しかしヒラメのことです。いつ喰いが戻るかわかりません。タイミングが良ければ良型連発!なんてことも

これからは沖の魚中心にタイミングを見計らってヒラメにチャレンジ!といった流れになりそうです

 

サバ狙いで出ていた船ではイナダサイズのブリが何本か上がっていました。サバは小、中型メインながらキープサイズが何本か混じるようです。そろそろ気分爽快サバゲーシーズン幕開けです!(^^)!

 

明日は満船、明後日はサバゲー&沖根で出船。まだ空きあります

来週は良い凪が続きそう。なんとなく何か釣りたい方にはオススメ!頭を空っぽにして無心でサバを釣り続けるのはどうでしょう?

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)