· 

サバに沖根にヒラメ。全部まとめて釣っちゃいます!

29日サバゲー&沖根、30日ヒラメ&沖根。秋らしい良い釣りになりました(^^)/

 

まずは29日。朝イチは鳥が見つからず微妙なスタート。日が昇ってから少し賑やかになってきました

サバって上手く写真撮れませんね(^^;

鳥山とは言ってもナブラは無しのオバケ山。追いかけても仕方ないので発生頻発エリアを流していると断続的に群れと遭遇できました

サイズの良い群れに当たり暫くはエンドレスヒット!アタリジグを持っていたお客様は良型連発でした

 

動画はコチラから↓

潮止まりを境にピタリと反応が無くなりました。少し探しましたが見つからず。沖根にシフトしました

穏やかながらもソイとガヤが交互に釣れて良い感じ。釣り方によって釣果に差が出ました

とは言えどんな釣り方でもお土産を確保するには十分な釣れ具合。沖根はまだお試し期間なので軽く触る程度で終了しました

 

30日はヒラメ&何か。OHコンビと出船しました

朝は予報に無かった豪雨に見舞われ出船を少し遅らせることに・・・しようと思っていましたが時間ぴったり雨が上がりました(^^)/

久しぶりにヒラメちゃん!小さいながらも釣れると嬉しい(^^)/もう一枚釣れました

 

今日は釣ってやるぞい!とバケタックルを用意してやる気満々。魚探を注視して各水深を細かく流し、今日のプランを組み立てていると、、、「亀ちゃん、沖に鳥居るよ~。サバ釣りに行こ!」あれ~?飽きるの早い(笑)

インチクサビキは凶器です!あれ?インチクにソイとガヤが付いてますね

 

ジグサビキも凶器です!釣れている時はジグ単体で狙いましょう

 

サバはポツポツ程度で盛り上がり無し。南っけの日はイマイチな事が多いです

 

近所に根があったのでなんとなく乗っているとサバに飽きたのか根魚狙い。相変わらず自由です(笑)

 

なんとなくフラフラ釣って今日は終了。ブログでは書けない事件が盛り沢山。何かと手が掛かりますが、二人が仲良く楽しそうに釣っているのでそれで良し!釣果以上に楽しみまくりました(^^)/

ヒラメとサバに沖根。秋の釣りスタート!気負わず緩~く釣るには丁度良い季節です

次は夜イカが控えています。そろそろ準備しますよ(^_-)-☆

 

明日は風は強い予報なのでお休み。水曜日は満船です

2日木曜日はヒラメ&沖根で出船予定。あと一人で決定です

金曜日は厳しそう

週末はどちらも空き沢山。土曜日はヒラメメイン、日曜日は沖遊び。サバ&沖根を予定しています

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)