· 

ヒラメ絶好調!全員複数安打、二桁勝利

本日ヒラメ!依然好調のヒラメ。全員複数安打、中には2桁ヒットも。数釣りが楽しめます(^^)/

 

台風接近でビビらされた今週末。終わってみればほとんど影響はありませんでした。とは言えそれなりに荒れた後。釣れ具合は気になります

 

朝の出し風は緩く、ビギナーにも釣りやすいコンディション。スタートです!

今シーズンの90ゲッターHさん。先ずは一枚。とは言えリリースサイズ。90の後でこのサイズだったのでネタにさせていただきました( *´艸`)

しかしこの後思わぬ事態に―――

奥様にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ロクマル手前のグッドサイズ(^^)/

旦那様にもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!遠くからお越しになったご夫婦。船長としてはほっと一息(^_-)-☆

Sさんにもヒット!写真は一枚だけですが複数枚のお持ち帰りがありました。後半のサバ餌は効果抜群(^^)/

多数のリリースサイズの後やっと掛けたキープサイズ。やっぱり釣りますSさん!

ご夫婦仲良くダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/実は右舷3人とも同時ヒットでした。旦那様はリリースでしたが奥様のはナイスサイズ!

写真は餌のボリュームアップにチカ2匹掛けにした直後に一枚

 

本日二番頭のSさん。二桁には惜しくも届きませんでしたが圧巻の当て感。アタリの数なら断トツでした(^^)/

中盤にはビッグヒットも引き当てましたが無念のラインブレイク(>_<)

オープニングヒットと終了間際のマジカルヒットを含む13枚!7割キープとサイズも揃って大暴走のHさん。手が付けられません(>_<)

前回リリースしたキュウマルの恩返し?Hさんにあるまじき釣れっぷり、などと失礼な事を言われていました(笑)

対して両隣で釣りまくられるTさん。リースサイズがポチポチでかなり厳しい状況でした。今日はレクリエーション発言、釣り引退宣言などなど乱高下の激しい精神状態に(^^;

終盤分けて貰ったサバの餌で一発!この一枚に報われる―――

中盤から沈黙していた奥様。ラスト10分のマジカルヒット!掛けた魚は全部キープサイズでした(^^)/

 

開始から終了まで緩やかに釣れ続いた本日。噴火湾での半日二桁超えの釣果と言うと体感的には、入れ食い、釣れる気しかしない、ヒラメの全てを悟った、くらいの感覚でしょうか(笑)

サイズ的には少々物足りなさを感じる所ではありますが、アタリが少ない噴火湾で釣り慣れていると、今日のような釣れ具合は爆釣!と言っても差し支えないレベル。ヒラメ釣りを存分に満喫できる一日でした(^^)/

 

さて他の釣りモノは・・・

楽しみにされているお客様も多いサバ。先週から行方不明となっていましたが本日沖に出た僚船の情報によるとポツポツと釣れたようでした。サイズは中型まで

しかし明日はわかりません。今日はウネリがあったり朝の出し風が弱いなどマイナス要素も含んでいました。条件が整えばまた爆発するかも。来週は期待大

 

昨晩はイカちゃんの調査もしてきました。結果としては今回もゼロゲーム。いつになったら来てくれるん?

しかし夜になるとサバが大量発生。集魚灯に寄ってくるのでしょうか?やる気になれば無限ヒットも

 

もし、もしもご要望があるのであれば夜サバで出船致します!人数は4名から

集魚灯効果で水面に浮いてくるのでサイトフィッシングが可能。ウルトラライトタックル釣るとかテンカラ、フライフィッシング、延べ竿での浮き釣りなどフリースタイルで楽しめます。サバを餌にして泳がせればとんでもない大物が掛かるかも( *´艸`)

お月見がてらの夜遊びはどうでしょうか?

 

明日はお陰様で満船です(^^)/

明後日火曜日はヒラメメインで出船!まだまだ空きがあります。スーパーチャンス!!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)